ベル・ルクスのブログ

ブログ|ベル・ルクス(福島県・会津若松市)
2015.10.29
紅葉×ドレス
こんにちは!
渡邉です!


ようやく紅葉がきれいな時期がきましたねicon:emoji111
先日高速バスに乗って仙台へ出かけたのですが、途中猪苗代辺りの紅葉がとってもきれいでした!


今日もベルルクスでは結婚式前にお衣裳を着て撮影をする前撮りが行われておりますicon:emoji063icon:emoji045

この時期になると紅葉を背景に撮りたいということで、
鶴ヶ城や猪苗代にある天鏡閣へ出かけて前撮りを行うロケーション撮影が多くなってきます!


紅葉の中の純白ドレスは映えますし、
秋の鶴ヶ城と和装も風情があり、素敵な写真が出来上がることでしょう☆


前撮りにぴったりなロケ地が近くにたくさんあることは、会津ベルルクスの強みでもありますicon:emoji045

みなさんもロケーション撮影されてみてはいかがでしょうか??(^^)



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.27
今週末

こんにちは!
渡邉です(^^)


今週末はいよいよですね!icon:emoji118
 

IMG_8553.JPG



ハロウィンの前にもかかわらず日本各地では、仮装した人が街中を歩いていたり、
ハロウィンのイベントが行われており、このようなことはフライングハロウィンと呼ばれているそうです(^0^)


ベルルクスも先週のビッグブライダルフェアではハロウィンだったので、
フライングハロウィンになりますね(笑)



いよいよ今週末まで迫りました!!


ハロウィン仕様のベルルクスが見られるのも残りわずかです!

ご来館の際にはぜひご覧ください♪♪

 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.26
寒い日には・・・
こんにちは!
渡邉です♪♪

この時期から「寒い寒い」と言っていて、真冬がくることに恐怖を感じている今日この頃です(((o_o)))

寒い日には温かいものですね!

ベルルクスではコーヒーやココア、緑茶などの定番なものから、
ゆずはちみつ抹茶オレ梅こぶ茶など・・・温かい飲み物も充実していますicon:emoji045


人気なのはココアとゆずはちみつです♪♪

ぜひお試しください!


ベルルクスへお越しの際は、温かい飲み物で温まってくださいね(*^o^*)


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.26
ロゼット

こんにちは(^0^)
最近また一段と気温が下がり、冷え性が気になってきましたicon:emoji053
冷え性渡邉ですicon:emoji026icon:emoji026


以前結婚式での飾り付けアイテムとして、ガーランドをご紹介しましたね!

本日は最近人気が上がってきているロゼットをご紹介致しますicon:emoji048

ロゼットはこちらです!
 

500x0_54fc5fdc-2544-40c3-b927-192c0a0100b9_jpg.jpg



リボンの勲章です!

手づくりのロゼットをゲストへプレゼントする方を多くお見かけします!


テーブルに置くのも良し、安全ピンを付けゲストの方の服に付けて頂くのも良し!

色合いによっては可愛らしく、あるいは大人っぽく雰囲気を変えることができますよ(^^)



みなさんもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?icon:emoji069

 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.25
お土産
こんにちは!
渡邉です(^^)


今日のベルルクススタッフはあるお土産で盛り上がっていました!

そのお土産とは・・・

百味ビーンズです!!


皆さんは百味ビーンズをご存知ですか??

USJこと、ユニバーサルスタジオジャパンで販売しているもので、
映画「ハリーポッター」に登場してくる食べ物を再現したお菓子ですicon:emoji045


このお菓子は名前の通りさまざまな味があるのですが・・・

バナナチェリー、黒コショウ、石鹸ミミズ・・・

この他にもここでは言葉に出来ない味の物まであります(笑)



その百味ビーンズをベルルクススタッフで本日頂きました!!!

絶叫悶え、、、


どのような状況だったのかはご想像にお任せ致します(笑)


皆さんもぜひ食べてみてくださいね!


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.23
本日入りました!

こんにちは!
渡邉です!


先日次回のビッグブライダルフェアの日程をお伝えしましたね!
そのフェア情報のチラシが新しく入りましたicon:emoji045
 

IMG_8610.JPG


ビッグブライダルフェア以外のフェア情報も載っていますicon:emoji046


サロンやロビーなどベルルクス館内にチラシはございますので、
ぜひお手にとってご覧くださいませ♪♪
 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.22
受賞!!
こんばんはicon:emoji098
渡邉です!


先日嬉しい結果が報告されました!

コチラです!!

IMG_8603.JPG


第35回日本料理全国大会で、われらが清水総料理長、受賞しました!icon:emoji045icon:emoji045

受賞したのは農林水産大臣賞で、なんと!!2年連続3度目という快挙です!!\(^0^)/


ベルルクスの料理は結婚式以外に、宴会でもお召し上がり頂けますよicon:emoji061icon:emoji047
これからの時期ですと、忘年会のご予約も承っております!

ぜひぜひ、農林水産大臣賞を受賞したお味をお確かめくださいませ(*^o^*)


お問い合わせはこちらです!
→  0242-23-1165


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.22
冬支度その2
こんにちは!
渡邉です!

今日も肌寒い一日となりましたねicon:emoji027
特に朝晩は冷えますicon:emoji026

みなさん風邪を引かないように気を付けましょう!!



さて寒くなり冬が近づいてきていますが、渡邉の冬支度もどんどん進んでいます!
この間の休日は長靴を購入しましたicon:emoji045

また、ホームセンターで雪かきスコップを探したのですが、
まだ早いためか、あまり売っていませんでした。。。

11月に入ったらリベンジしようと思います!

スコップや長靴以外に雪対策の便利グッズ等ありましたら、ぜひ教えてくださいね~(^0^)♪♪




フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.19
10月のブライダルフェア
こんにちは!
渡邉です♪♪


昨日は月に一度のビッグブライダルフェアでした!

参加者の皆様、お越し頂きまして誠にありがとうございました(*^^*)


今回のフェアのテーマは10月ということで、「ハロウィン」でしたicon:emoji045

会場内のお花やテーブルはハロウィンらしく装飾されていましたよicon:emoji118icon:emoji118


(null).jpg


メインテーブルにはお花の他にかぼちゃが飾られています!

お花以外にメインテーブルをデコレーションできるアイテムはありますので、
他にも季節に合ったアイテムなど、皆様もぜひ使ってみてくださいicon:emoji069

IMG_8420.JPG

こちらはゲストの方のテーブルです!

テーブルの上には
かぼちゃとデコレーション用のシール
フォトプロップス
が置かれています!

かぼちゃにデコレーションをしたり、
写真撮影にフォトプロップスを用いたり、、、
ゲストの方を退屈させないためにこのようなアイテムを使うこともできますね♪



ビッグブライダルフェアは実際の挙式や披露宴をご覧頂けるので、
結婚式の参考になります!

来月のビッグブライダルフェア
11月15日(日)を予定しております!

ぜひお越しくださいませ(^0^)
 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.15
冬支度
こんにちは!
渡邉です★

最近一段と寒さが増したように感じますicon:emoji027

上着を着ようか着ないか迷う時期ですね(*_*)



のんびりな渡邉もそろそろ冬支度を考え始めました(´ー`)。○゜

タイヤ交換はいつにしよう!
雪かきスコップ買わないと!
長靴買わないと!
インフルエンザの予防注射は受けるべきか・・・!


これから市内のホームセンターで渡邉をお見かけするかもしれませんが、
冬に向けて準備しているんだな~、と
温かく見守って頂けると幸いです(´▽`)(笑)


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.13
披露宴の演出
こんにちは!
渡邉です(^^)

先日の連休では列席者の方をはじめ、多くのお客様にご来館頂きました!
誠にありがとうございました!!


前回では結婚式×会津としてウェルカムグッズとプチギフトのお話をしましたicon:emoji065
今回は演出を少しだけご紹介しますicon:emoji069


まず、入場での演出です!

お子様がいる新郎新婦様の場合、お子様と一緒に入場するという方がいらっしゃいます!
抱っこしたり、手をつないだり、おもちゃの車に乗せたり・・・icon:emoji029
入場の仕方はさまざまですicon:emoji045

お子様の御披露目という意味合いでもいいかもしれませんねicon:emoji105icon:emoji047



次に、歓談の時間の過ごし方として、フォトラウンドやケーキサーブというものがありますicon:emoji060icon:emoji063

こちらはゲストの方とゆっくり過ごしたい方にオススメですicon:emoji048

各テーブルにまわって写真撮影をしたり、
切り分けたウエディングケーキをお運びしたり・・・

各テーブルをまわるので、ゲストひとりひとりとお話ができるのがオススメポイントです!

写真撮影の際にはフォトプロップスや季節にあったアイテムを使うと撮影がより一層楽しくなると思います!(^0^)


ぜひ参考にしてみてくださいね!



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.10
結婚式×会津
こんにちは!
渡邉です(^^)

今日は久々に暖かい一日でしたね!


今日はベルルクスで結婚式が行われ、多くのお客様がご来館されました!
ありがとうございましたicon:emoji045



ウェルカムグッズで起き上がりこぼしが飾られていたり、
送賓の際に配るプチギフトが粟まんじゅうであったり・・・

今日は会津らしさが取り入れられていました!


出身地のご当地グッズはご友人だけでなく、親族の方にも新郎新婦らしさを感じて頂けるのではないでしょうか??


みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね(^0^)


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.8
ながーーーーい

こんにちは!
渡邉です(^^)


今日は風が強く、とっても寒いですねicon:emoji027

こんな日は温かいスープか肉まんを食べたくなります!

夜ごはんにシチューもいいですね・・・(´ω`*)



ベルルクスのドレスサロンに飾ってあるドレスがまたまた変わりましたicon:emoji045

今回は両方とも白いドレスになります!
 

IMG_8182.JPG

このドレス、後ろから見ると・・・

IMG_8181.JPG
 
ながーーーーーーーい!

ボリュームもかなりあります!


このドレスはwayになっていて、この長い部分を取り外すことができるんですicon:emoji055

取り外すとこれよりさらに長いレースが出てきて、また雰囲気が変わりますicon:emoji044


ベルルクスへお越しの際はぜひご覧くださいませ(^0^)♪♪

 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.5
ロケーション日和♪
こんにちは!
渡邉です!

今日はとっても天気がいいですねicon:emoji022

こんな日は外で写真を撮るにはぴったりですicon:emoji063icon:emoji045


ベルルクスでは本日前撮りのお客様がご来館され、鶴ヶ城でのロケーション撮影へお出かけされていました!


雨の心配もいらず、きっと楽しく撮影が行われていることでしょうicon:emoji045

写真が出来上がるのが楽しみですね(^0^)


ベルルクスから見える山の風景もだんだんらしくなってきていますよicon:emoji111

秋の会津も素敵な場所がたくさんあります!

会津の方も、そうでない方も秋の会津へお出かけされてみてはいかがでしょうか?(^^)


もちろんベルルクスへ遊びにお越し頂いても構いません!!

ベルルクススタッフ一同お待ちしておりますicon:emoji047



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.4
もみじ狩り♪

こんにちは(^^)
酒井です!!

だんだんも深まってきて、山の上は
紅葉が見頃みたいですね(*^^)
もみじ狩り行きたいな。。。
休みの日は、最近家にこもりっきりで
外出しておりません(^_^;)
実家にも帰れていないので、
そろそろ今月は帰ろうかな・・・
考えております!!

実家に帰る際に、会津に来たばかりの時は
郡山を経由して、4号線を通り、
実家のある塙町に帰っておりました(^^♪
だんだん会津にも慣れ、色んな道も覚え、
今は甲子峠を通り、白河市を経由して
帰れるようになりました!(^^)!
だいぶ、時間も短くなりますが、
プチ旅行です!!

その帰る途中に、大内宿と塔のへつりという
観光名所があります(^^)
今の時期は本当に紅葉が綺麗で
おそらくすごく混み合っています(^_^;)
抜け道などが少ないので、結構な渋滞
になります!!
昨年行った写真がこちら↓↓↓

 

塔のへつり.jpg



 

紅葉.jpg


11月に行ったので、若干終わっていたのですが、
塔のへつりの駐車場から、つり橋までの道が
もみじやイチョウが落ちてきれいなじゅうたんになっていました!(^^)!
木についている葉っぱを見るのも好きですが、
じゅうたんになってるのが好きです~
今年は見に行けるかな・・・
実家に帰る時に少し寄ってみようかなと
思います(^^♪


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira


 

2015.10.3
紅葉

こんにちは!
渡邉です☆
今日の会津は暖かく、過ごしやすい一日でしたicon:emoji022


先日の記事でも書きこみましたが、これから紅葉のシーズンに入りますね!
あれから大内宿方面で、紅葉が見られるとの情報を聞きました!

インターネットで検索すると素敵な写真がたくさん出てきたので、
今度行ってみようかな~と考えているところですicon:emoji111icon:emoji111


鶴ヶ城や磐梯山も気になります・・・(´ー`)



前撮りの際に紅葉をバックに撮影する事もできます!

紅葉ですと白ドレスが綺麗に映えますし、和装の場合は和の雰囲気がより一層引き立ちそうですねicon:emoji045

ベルルクスに前撮りの写真も飾ってあるので、ぜひご覧ください(^_^)

みなさんも紅葉をバックにしての前撮りはいかがでしょうか?icon:emoji111
 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.2
クローク
こんにちは!
渡邉です♪


最近朝や夜は気温が低く、寒さを感じますicon:emoji027


ベルルクスには1階と2階に一つずつクロークが設けてあります!

クロークとはお客様の荷物をお預かりするところで、
列席者の方の上着や大きなカバン、記念品などお預かりするものはさまざまですicon:emoji046


最近は寒くなってきたので上着のお預かりが増えているな~と感じています・・・。
新しい季節の感じ方ですね(´ー`)



これからベルルクスへお越しの際はぜひクロークをご利用下さいませ!


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.10.1
10月に入りました!
こんにちは!
渡邉です♪♪


10月に入りました(^0^)

衣替えですね!
マイナンバーですね!

マイナンバーについて詳しくは分からないのですが、
ひとりひとりに交付されるとのことなので気になってはいます(笑)



10月に入りましたので、10月のフェア情報をお伝えします!

IMG_8143.JPG

こちらは今月のフェアのチラシです!
秋らしい色合いで落ち着いていますねicon:emoji111



今月の Big Bridal Fair 

10月18日(日)13:00~受付
を予定しております(^^)


10月ということでハロウィンをテーマにしたフェアをお楽しみくださいませ!icon:emoji118



ブライダルシーズンで結婚式が多く行われるこの季節、
あなたもフェアに参加して結婚式のイメージを膨らましませんか??icon:emoji069


予約はまだ受け付けています!
ご連絡お待ちしております♪♪
 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

アーカイブ

ブライダルフェア
パーティーレポート
ゲストの皆様
Copyright c 2013 BELLE LUXE.All Rights Reserved.