ベル・ルクスのブログ

ブログ|ベル・ルクス(福島県・会津若松市)
2015.9.29
ベルルクスの秋
こんばんは!

今日も新米をどう美味しく頂こうか考えている渡邉です!
食いしん坊キャラというより、白米キャラが定着しそうです(笑)


ご飯もおいしい食欲の秋ですが、
ベルルクスの敷地内でも秋を見つけましたicon:emoji111


IMG_8149.JPG

紅葉です(^^)

教会の外階段の側にありますよ!

紅くなっているのはこの木だけなのですが、周りが全部緑なので際立って見えますicon:emoji045



会津で紅葉スポットはあるのでしょうか??
まだまだ知らない事が多いので、ぜひ教えて頂きたいです(^0^)

 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.29
コップの・・子さん
こんにちは!
渡邉です☆


今日も昼間は天気が良く、過ごしやすかったですね~
最近は暑さを感じることはほとんどなくなり、長袖でいることに違和感を感じなくなってきました!

そして・・・
人生初となる会津の冬が近づいていることに怯えている今日この頃です((((o_o))))笑



日が経つのは早いですね!
もうあと2日で10月です!!
9月も終わ・・・・・・・・

IMG_8147.JPG

皆さん、カレンダーにくっついているこの子をご存知でしょうか??



こちらはフチ子さんです(^^)

いつも私のデスクにあるカレンダーのふちで、頑張っています(笑)


フチ子さんは関係業者の方から頂いたもので、他のスタッフも持っているんですよ!

スタッフそれぞれ飾り方は異なっており、隣の席の目黒さんは毎日変えて遊んでいるので、
今日はどうなっているのかな~と楽しみにしています(笑)


今度他のスタッフのフチ子さんも載せたいと思いますね!

 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.28
CHANGE!!
こんにちは!
渡邉です(^^)

今日のお昼頃、近くの銀行まで歩いて行ったのですが。。
気温もちょうど良く、晴れていたので
このままどこかへ散歩したくなった、というのはここだけの話です(´ω`)

ちゃんと寄り道せず戻って来ましたよ!(笑)



さて!
ドレスサロン入口のところに飾ってあるドレスがまた変わりました!

その新たに展示されたものがこちら!

IMG_8133.JPG


白ドレスは体のラインが強調される大人っぽいタイプ、
カラードレスは前回のイエローとは違い、爽やか過ぎない、温かみのあるデザインになっております(*^^*)

胸元の大きなリボンがかわいいですねicon:emoji047



皆さんもベルルクスへお越しの際はぜひご覧くださいませ!!

 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.26
新米
こんにちは!
渡邉です(^^)


先日のハロウィンクイズの答えを発表します!

答えは、、、 






ブライズルーム」 でした!



前撮りや結婚式当日くらいにしか入る機会が無いお部屋だったので、
難しかったかもしれませんicon:emoji053





話は変わりますが、
最近の私の楽しみは ご飯 です!!

ご飯です!! 米です!!



毎年この季節になると新米が親戚から送られてきて、
炊きたての新米を食べるのが楽しみなんです(*^^*)


炊きたての新米とってもおいしいですよねicon:emoji047

ひたすら白米を食べてしまいます(笑)


今年も送られてきたので、毎回ご飯を炊くのが楽しみです!!



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.26
結婚式!!
こんばんは(^^)
酒井です!!


だいぶ、ブログをサボっちゃってました(;_:)


おととい久しぶりの風邪をひきまして
一日寝て過ごす休日でした。。。
皆様、気温がぐっと下がってきましたので、
体調管理気を付けて下さい!!

今日も結婚式を挙げたお二人がいらっしゃいまして
たくさんの感動をいただきました(^^)
私の大好きな嵐の皆様も言っておりましたが、
テレビでみたり、全然知り合いでもない人の
結婚式を観ても泣けると言ってました(^^♪
たぶん、その空間には幸せな時間が流れているんだな。。。
って言っておりました
ホントにそうだな・・・と思いました(^^)
たくさんの想いとたくさんの感情が入り混じって
優しい時間が流れるんですね♪♪
お二人の幸せな時間を微々たる事ですが、
関われる事を本当に幸せに感じますハート


そして、今日はまた幸せな報告を受けました(^^)
友達が来年の3月に結婚式をする事になりました!!
お呼ばれしちゃいました(^o^)
高校から共通の友人を通じて友達になり、
あまり長い付き合いではないのですが、
私の事も呼んでくれるようです(:_;)
感動ですよね(T-T)
今から楽しみです~
どこで挙げるんだろう・・・ワクワク
だんだん結婚式が増えてきたヽ(^。^)ノ
結婚適齢期を迎えているんだろうな・・・

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.25
隠れハロウィン
こんにちは!
渡邉です♪


以前ベルルクスの入口がハロウィン仕様になっていることをお伝えしました!icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118

みなさんご覧になりましたか??

やっぱりお子様には人気のようです(^^)



入口の他にもハロウィンは見つけられます!

IMG_8116.JPG


それがこちらなのですが・・・


どこにあるのでしょうか??


ヒントは 滅多に入ることが出来ない特別なお部屋です(^^)



ぜひ探してみてくださいね!!



答えは次回の記事で発表します!



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.25
会津藩公行列
こんにちは!
渡邉です(^^)

シルバーウィークが終わりましたね!
みなさん休日は満喫できたでしょうか??


3日間にわたる会津まつりも無事に終わったようですicon:emoji045

私は実際に見ることはできなかったのですがニュースでお祭りの様子は拝見しました!



私が一番気になったのは最終日の会津藩公行列です!

行列の中には新撰組に扮した方々もいたようで、見たかったです。。。
いきなり歴女渡邉発動です(笑)



そして、スペシャルゲストとしてNHK大河ドラマ「八重の桜」主演の綾瀬はるかさんがいらっしゃったようですね!!

豪華ですicon:emoji045icon:emoji045

昨年に引き続いての参加ということで、ぜひ来年もいらっしゃってほしいですね(*^^*)


やっぱりお祭りは現地に行って楽しむものですよね!
私も来年こそは会津まつり観に行きたいです~!


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.22
余興あれこれ
こんにちは!
渡邉です♪


このシルバーウィーク中、結婚式もあり、多くのお客様にご来館頂きました(^^)

誠にありがとうございました!



披露宴の中でお楽しみの一つとして余興がありますね♪♪


短い劇をする方、楽器を演奏する方、カラオケで歌う方、DVDで映像を作成する方、踊る方・・・

感動するものから、思わず笑ってしまう面白いものまで余興の内容はさまざまです!


中には人間書道といって、人が筆の代わりになり書道を披露するというものもあるそうですよ!斬新ですね!!


練習通りにいかなかったり、思わぬハプニングもありますが、
余興を披露する方の一生懸命な姿はとても素敵ですicon:emoji045


次はどんな余興が見られるのかな~と、密かに楽しみにしている渡邉でした(笑)




フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.21
会津まつり
こんにちは!
渡邉ですicon:emoji043



いよいよ本日から会津まつりが始まりましたね!(^0^)


会津若松市内やその周辺の道路はだいぶ混雑しているとのことですicon:emoji029icon:emoji029icon:emoji029



今日は天気も良く、お祭りには最適だったのではないでしょうか?

天気予報では明日、明後日も晴れるようですよ!

よかったですicon:emoji022



お祭り以外にも、良いお出かけ日和ですねicon:emoji046

ぜひベルルクスにも気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.20
サボテン
こんにちはー!

渡邉です♪♪



以前紹介したタイタンビカスに続き、ベルルクスの植物を紹介しますicon:emoji046




IMG_8049.JPG


こちらのサボテンちゃんは、ベルルクス館内の中のサロンにあります!

新郎新婦様とお打合せをするスペースにこっそり飾ってあります(^^)


細長く上に伸びている2本の葉?が印象的なこの子ですが、

ほんの数か月前まではこの2本はありませんでした!


周りの葉を差し置き、すくすくと、そして物凄いスピードで成長しています(笑)



一体どこまで伸びるんだろう・・・

そんなことを思いながら水をあげる日々です(^-^)



・・・そしてサボテンの根本にご注目ください・・・

ちょこんと次世代が控えています(笑)



今後どうなるのか、皆様もご期待下さい!
 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.18
こんにちは!
渡邉です☆☆



今日の会津は変わりやすい天気でしたね(´ `)


午前中は晴れてセミが鳴いていたのですが、午後になると雲が増え雨が降ってきました・・・icon:emoji023

雨も夕方には止んで、ふと外を見ていたら・・・!




IMG_8045.JPG



ご覧頂けるでしょうか??

が出ていました(^0^)♪♪


会津に来て初めての虹ですicon:emoji045

久しぶりに見たので、テンションが上がり思わず撮影してしまいました(笑)



シルバーウィーク中の結婚式も天気に恵まれますように(*^^*)


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.17
ブライダルシーズン
こんにちは!

渡邉です(^0^)


9月も中旬になり、これから秋本番ですねicon:emoji111


食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋
と、言われておりますが

秋は結婚式の季節でもあります!!


週末をはじめ、シルバーウィーク中も多くの新郎新婦様の結婚式が控えております(^^)




そんなブライダルシーズン中、次回のビッグブライダルフェアは
10月18日(日)を予定しています!


みなさまぜひお越しくださいませ(^^)♪♪


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira


 

2015.9.17
お子様(^^)
こんばんは!!!
酒井です(^^)

今日は会津は雨降りです!!
徒歩通勤の私には嫌な1日です(..)

最近、私の周りがベビーラッシュです(^^♪
身近な人達が、授かってます~
ちょっと焦る私・・・
そして、あやかりた~い(^^)

凄くおめでたい事ですね
会津に嫁いだ友達も2人目が出来て、
また賑やかになるようです

最近は、お子様が出来てから結婚式をするという
お二人も多く、お子様連れの新婦さんも多いです
昨日、たまたま打合せで5ヶ月か6ヶ月くらいのお子様を
連れてきた新婦さんがいて、お子様を預かって欲しいとなり、
私が少しの間、預かることになりました(^^)
やはり、お母さんとは抱き方が違うので、
最初は全然泣き止まず苦戦・・・
なんで泣いてるんだろうと考え、眠いのかな??って
思って、抱き方をかえて眠ってくれるよう抱っこしました(^^)
そしたら、もの凄い勢いで眠りにつき、疲れてたのかな
思いました(゜゜)
赤ちゃんは話せない分、やっぱりお母さんじゃないと
分かってあげられない事が多々あるから、大変だな・・・
思いました(;_:)
可愛いでは育たないのは分かってるつもりでしたが、
お母さんは改めて凄いなと思いました!!!!
いつか、自分も親になる前に考えさせられる出来事でした。。。\(^o^)/

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira


2015.9.17
来週です!
こんにちは!
渡邉です!

今日は雨が降っていて肌寒いですねicon:emoji023
体調を崩す方も増えているようなので、みなさん風邪を引かないように気をつけましょう!



いよいよ会津まつりが来週まで迫ってきましたicon:emoji045


テレビでは会津まつりのCMが流れていたり、
神明通りには提灯が飾られていたり、
交通規制の看板が出されてたり・・・
と準備は進められているようです!



さらに、ホテルの部屋が取れなくなるほど、多くの観光客の方がお越しになるようです!

会津が賑やかになりますね!楽しみです(^^)icon:emoji043


会津まつりには天気が良くなりますように!!icon:emoji022



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.15
New!!
こんにちは(^0^)
渡邉です!


ドレスサロンの入口横に飾ってあるドレスが新しくなりましたicon:emoji045

ご覧になった方はいらっしゃいますか??


新しく展示されたドレスがコチラ!


IMG_8028.JPG



ブルーです!
IMG_8027.JPG

胸元のキラキラがステキですicon:emoji045


ちなみに後ろ姿はこんな感じです(^^)
IMG_8029.JPG


水色でさわやかですが、フリルがついているので可愛いらしさもありますicon:emoji047



ベルルクスへお越しの際はドレスサロンを覗いてみてくださいね~!


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.14
2年前の今日・・・
こんばんは(^^♪
酒井です!!

最近、秋らしさが増し、
あの暑い日々はどこに行ったのか?と
思う日が続いておりますね(^^)

ベルルクスに行き帰りの短い道路に秋らしい物を見つけました!!
それがこちら↓↓↓

コスモス.jpg

秋の訪れですね!(^^)!

さて、タイトルにあります、2年前の今日は
私、結婚式でした(^^)
それからあっという間に過ぎたけど、
なにも変わってないです。。。

懐かしい思い出ですね~
あっという間に過ぎた1日でした(*^^)
色々やりたいと思った事も出来たし、
本当にやってよかったな~~と思います!!
やらなくていいかな?と思ってる方も
私は是非やって頂きたいと考えております\(^o^)/
やっぱり、ドレスは着ておくべきですね

これからも、一人でも多くのお二人が
笑顔になってくれたらと思います(^^♪


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira




 

2015.9.13
サプライズプレゼント(^^)
こんばんは!!
酒井です(^^)

久しぶりにブログ書いてます・・・
最近、色んなことに追われてました(゜゜)

やっと、ブログに向う事ができました~♪♪

さて、今日は先週の出来事について話します!!!
私は、ベルルクスに勤める前にアパレル関係
少しやっておりまして、そこで出会いました方が
ベルルクスで結婚式をやっていただけるようになりました(^^♪

あれは、突然の出会いでした。。。
新婦さんが知り合いなのですが、料理の試食と会場を
見学にたまたま来て、お飲物を出すのをお願いされたのが
出会いでした
お互い、えええっ?!となり、ここで働いてたの??みたいな話になり、
懐かしい一緒に働いていた時の話で盛り上がりました(^^)

そんな感じで、私が演出をやっている2階の会場でやっていただけるように
なりまして、打ち合わせに来ていただける時は挨拶させてもらったり、
少しお話させてもらえたりしました(^^♪
毎回楽しかったです

そしていよいよ式当日・・・
私もなんとなくソワソワ・・・
何かしたいと思い、ずーっと考え、私らしい物しようと
手作りでアクセサリーとか小物を掛けられる
インテリアを作りプレゼント~~~
凄く喜んで頂けまし(^^)
それがこちら↓↓↓

インテリア.jpg


私にしてはいい出来でした!!!

そして、もう一つ・・・
サプライズをしました\(^o^)/
当日ご出席頂きましたゲストの方、また関わって頂きました
プランナーの巳ノ瀬さん、小林さんたちの力も借り、
お二人へのメッセージを書いて頂きまして
メッセージ付き思い出のアルバムを作りました!!
完全サプライズで当日も隠すのに必死でした(^^;)
そして今日、そのアルバムを渡しました!!!!
感動して頂けました(^^♪
本当に、やってよかったと思いました\(^o^)/
そのアルバムを見るたびに、優しい気持ちになっていただけたら
と思います!!!!!
ただ、そのアルバムを渡す前に写真撮るの忘れたので
写真はありません・・・(..)
お二人の大切な1日に、こんなにも携わらせて頂けた事
すごく嬉しく思います(^^♪
本当に楽しい1日でした♪♪♪



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.13
デコレーション
こんにちは♪♪

渡邉です!



結婚式では披露宴の演出にサプライズを入れたりロビーや会場内を自由に飾り付けをしたり、、と
さまざまな面でお客様の「こだわり」が見られます(^^)


こだわることで他にはないオリジナルの結婚式を演出することができ、きっとゲストの方にも強く思い出として残ることでしょう☆


会場内のデコレーションでは写真や風船、マスコットなどが使われていますicon:emoji069



そして最近よくお見かけするのは  です!

140207_13-800x533.jpg


シンプルなものからカラフルなものまで、皆さんさまざまなガーランドを持ちこんでいます!


お家にも飾れそうで、とってもかわいいですよねicon:emoji048

みなさんもデコレーションにガーランド取り入れてみてはいかがでしょうか?(^0^)

 

 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.13
シルバーウィーク
こんにちは!
渡邉です☆★



最近久しぶりに気温が高くなったように感じます!

特に昨日は天気もよく、お出かけ日和だったのではないでしょうか?(^^)



お出かけといえば、来週からいよいよシルバーウィークが始まりますね!

5連休ということもあり、遠方へ旅行に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?icon:emoji030




会津では会津まつりというお祭りが3日間開催されます!

鼓笛隊のパレードや会津藩公行列が見られるようですね!

私は一度も見たことないのでぜひ見てみたいです(´ `)
実は日本史が好きという歴女な一面も持っている渡邉です(笑)



シルバーウィーク中もベルルクスは営業しておりますので、
ぜひ遊びにきてくださいね(^0^)/



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.11
職場体験
こんにちは!
渡邉です(^^)



私事ですがこの間の休みの日、一人で映画を観てきました~♪♪

作品はジュラシックワールドです!!

恐竜が好きというわけでもなければ、前作の「ジュラシックパーク」も観たことがなかったのですが・・・


とても見ごたえがあり、おもしろかったです!(^0^)

恐竜に追われてハラハラするシーンもあれば、ワクワクするシーンもあり、なんだかアトラクションに乗っているような感覚でしたicon:emoji045

まだまだ上映しているようなので興味がある方はぜひご覧ください!







昨日と今日の2日間、ベルルクスでは中学生の職場体験がありましたicon:emoji046


はじめは緊張していた様子の生徒さん達でしたが、真剣に活動に取り組んでいました!

活動以外にも、学校の先生の話好きなアイドルの話、私の好きなディズニーの話もして、
わたしが楽しんでしまいました(笑)





そして忘れられないのが、教会やドレスを見たときの生徒さん達の反応!

みなさんステキな表情でしたicon:emoji047




これから学校では職場体験の内容の発表があるようです!
頑張ってくださいね~!!

IMG_8013.JPG



またベルルクスに遊びにきてくださいね(*^0^*)icon:emoji047


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.10
台風
こんにちは!

渡邉です!




台風の影響で各地に被害が出ているようですねicon:emoji053


わたしは朝ニュースで栃木県の被害の様子を見ていただけだったので、
まさか会津にも影響が出ているとは思ってもみませんでした(*_*)icon:emoji027



県外に住む両親や親戚から連絡がくるので、何事かと驚きました!


市内は雨も落ち着き、大きな被害は耳にしていませんが
気は抜いていられないですね!



みなさんも気をつけましょうね!!





フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.8
ハロウィン

こんにちは!
渡邉です!


最近は気温も下がり、暑くなることも少なくなりましたね!

もうすっかり秋を感じております(´ー`)icon:emoji111



秋といえばこちらではないでしょうか?
 

IMG_7993.JPG




です!

まだ9月に入ったばかりですが、ベルルクスの正面玄関は夏の風鈴からハロウィン仕様に変わりました!icon:emoji118


とっても可愛いですよねicon:emoji048
 

IMG_7992.JPG




ちなみにこの おばけ、自動ドアを開けるんです・・・!
風になびいたこの子が自動ドアのセンサーに感知されているところを目撃してしまいました(゜Д゜;)

場所を移動されたのは言うまでもありません・・・(笑)




お子様にもこの飾り付けは大好評です!!icon:emoji105icon:emoji047


みなさんもぜひご覧くださいね♪♪


 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.3
フェア追加情報☆
こんにちは!
渡邉です(^^)



次回のBig Bridal Fairのお知らせですicon:emoji047


次回のフェアは 9月13日(日) 13:00~受付 です!


IMG_7990.JPG

こちらは今月のブライダルフェアのチラシですicon:emoji045

毎度のことながら、かわいいデザインですよね(*^_^*)


サロンやクロークなど、館内の数カ所にこちらのチラシは設置されておりますので
ぜひお手にとってご覧ください!



次回のフェアのテーマは 「プリンセス」 ですicon:emoji048



どんな雰囲気になるのか楽しみですね!



Big Bridal Fairはまだ予約受付中なのでご興味がある方はぜひご連絡下さい♪♪



 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

2015.9.1
こんにちは!
渡邉です(^^)


9月に入りました~!
早いことで今年も残る所あと3カ月となりました!

あまり暑さを感じることもなくなり、ふとしたときに寂しさを感じる今日この頃です。。。





ですが、秋といえば!
食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!


いろんなものに挑戦したくなる季節でもあり、icon:emoji012

渡邉はこの季節になると急に本を買って、読み始めます(笑)



おそらく今年もその症状が出てくるので、おすすめの本がありましたらぜひ教えて頂きたいです!




今月もよろしくお願い致します!(^0^)



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪
 

Kochira

アーカイブ

ブライダルフェア
パーティーレポート
ゲストの皆様
Copyright c 2013 BELLE LUXE.All Rights Reserved.