ベル・ルクスのブログ

ブログ|ベル・ルクス(福島県・会津若松市)
2015.5.31
明日から6月!
こんにちは!

渡邉です!




早いもので今日で5月が終わりです!


明日から6月ですね~


6月と言えば・・・

ジューンブライドですねicon:emoji036icon:emoji059icon:emoji047



June bride=6月の花嫁

6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活を過ごせる



その由来は諸説あり、代表的な3つを紹介します

1.ヨーロッパでは6月の気候が一番適している

2.ヨーロッパでは3~5月の間結婚が禁止されていたため6月は多くの人から祝福された
   3~5月は農作業の妨げとして、この期間の結婚が禁じられていたそうです・・・


3.ローマ神話の女神JUNOから
   JUNOは結婚をつかさどる女神です



個人的には3が好きです!


女神が登場するだけで、なんだか神秘的で素敵ですicon:emoji045




ロマンティックな縁起をかついで6月に挙式というのもいいですね(^^)icon:emoji048

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.30
撮影時のお楽しみアイテム!
こんにちは!

渡邉です♪♪




今日はウエディングアイテムの一つを紹介したいと思います!






そのアイテムがこちらです!

IMG_7192.JPG






こちらは写真撮影のときに使うアイテムで、


今回写真に写っているものは、今日の結婚式で使われていたものです!






列席者の方々の楽しそうに使っていた姿がとても印象的でした(^^)icon:emoji045icon:emoji063





簡単に作ることができ、

結婚式に限らず、その他のイベントでも楽しんで使っていただけます♪






写真を撮るときのポーズにマンネリを感じている方には特にオススメです!(笑)


新鮮でお役に立てるのではないのでしょうか??




フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.28
世界に一つ!○○のウェルカムボード

こんにちは!

渡邉です!




前記事の写真室のステキな写真に続き、こちらをご覧ください~(^0^)icon:emoji044






 

IMG_7179.JPG






かわいいイラストですよねicon:emoji047




こちらは似顔絵のウェルカムボードです♪♪





新郎新婦様の写真を使用したウェルカムボードもありますが、

このように専属のイラストレーターが描いたイラストのウェルカムボードもあるんです!







お2人の衣裳や背景、ポーズを好きなものに指定することができますし、



さらに、お子様やペットもご一緒に描いてもらうことができます!



自由に、ご希望通りにウェルカムボードをつくることができるという点がイラストのメリットだと思いますicon:emoji045





ちなみに下書きから仕上げまでの工程はこのようになっています!

IMG_7184.JPG



プロはこのように描いているんですね~



モデルはベルルクスの支配人です!




スタッフはみんな口をそろえて

似てる~!

と言っています!(笑)





本当にそっくり出来上がるので、ご安心ください!icon:emoji045





世界に一つだけのウェルカムボード、

そっくりな似顔絵で飾るのもいいかもしれませんね(^^)


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.28
猪苗代湖にてロケフォト!! 天気も暑い!砂も熱い!!(笑)
写真室の風間です。

昨日ロケハンに行った猪苗代湖の中田浜で本番の前撮りして来ましたよ!!

好天に恵まれての前撮りでしたがタキシードの新郎さんはさぞかし暑いだろうと思いお聞きしたら意外にも

「足が熱いです....。」とのお答え。


そうか、熱い砂浜からの熱を黒い革靴が吸収してたんですね。
それだけ今日は好天だったんですよ。

私もこちらのショットを撮影する時は得意の!?寝っころがって撮りましたよ。
一応、持参のビニール袋を敷いて砂に寝ましたが、やっぱり砂は熱い!暑い!!こりゃ熱い!!



因みにこの写真の木のフレームは昨日のロケハンの時にここで拾った流木を写真室の鈴木さんがフレームにしてくれました。すごくイイ感じなりました。
砂に寝っころがった甲斐がありました(笑)




2015.5.27
こんな暑い日は猪苗代湖へGO!!
こんにちは、写真室の風間です。

今日はロケハンで猪苗代湖の中田浜に行ってきました。

暑い街中から湖畔に到着すると思ったよりも涼しくて爽やかでした。

しばらく暑い日が続きそうですのでそんな時は涼しい湖畔にドライブなんてオススメですよ!


2015.5.26
Big Bridal Fair
今日も暑いですね・・・

というのが毎回続いていますね(^^;)





会津の5月は夏のような日々でしたicon:emoji022icon:emoji022



6月はどうなるのでしょうか??





こんにちは!渡邉です!






本日は6月のフェア情報をお知らせします!






♡BIG BRIDAL FAIR♡


6月14日(日)12:00~14:30






こちらは無料で参加できますicon:emoji045





演出満載!


♢模擬挙式や模擬披露宴を味わえる!


♢本格的なお料理の試食会付き!


♢会場の装飾や演出を実際に体感!









とってもお得なフェアですicon:emoji043


















ぜひベルルクスで、お得で楽しい休日を過ごしませんか?(^0^)




フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.25
Runway collection

こんにちは!


渡邉ですicon:emoji044






今日の会津も暑いです!icon:emoji022



アイスを食べたくなる暑さです・・・icon:emoji081









先日ベルルクスではRunway collectionが開催されました!






たくさんのお客様にお越しいただきました!





誠にありがとうございます!(^^)









ファッションショーということもあり、おしゃれな方がたくさんいらっしゃいました!







楽しそうにステージを歩くモデルさんや、

山猿さんのライブで盛り上がるお客様、

楽しく写真撮影をするお客様などなど・・・






ベルルクス館内はいつもと違う雰囲気で新鮮でした~icon:emoji045





 

IMG_7172.JPG

 




お暑い中お越しいただき、ありがとうございました!icon:emoji048


 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.23
明日です~!
こんにちは!渡邉です(^^)






今日の会津も暑かったですね~





あまり外に出ることはなかったのですが、お客様の様子を見て察しました(笑)









いよいよ明日です!!!



11219147_961262517239350_4265777976525279371_n.jpg





以前もお話しましたね!(^0^)







Runway Collection





明日に迫りました!





準備は着々と進んでいます!






ファッションショーに、ダンスショー、ライブなど盛り沢山ですicon:emoji045








ぜひお越しくださいませ(´▽`)ノ



 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.16
展示会

こんにちは!

渡邉です♪♪







今日は12、13日に開催された展示会の様子を紹介したいと思います!












2日間、多くのお客様がお越しになりました!




ありがとうございます(^0^)








展示会では引出物ウエディングケーキお花などの商品を

実際に見て、触れて確かめることができる貴重な機会ですicon:emoji045





直接お店の方からお話を聞くこともできる良い機会なので、

結婚式のご予定がある方はぜひ参加していただきたいです(^_^)




こちらのシフォンケーキは引菓子の一つで、前日に焼いたものを式の当日ご用意します!
 

IMG_7110.JPG






こちらは、展示されていたドレスの中で個人的にお気に入りのドレスですicon:emoji048


IMG_7120.JPG



キャンドルの展示コーナーは癒しの空間でした~!

 
IMG_7125.JPG





こちらはあの人気アニメのキャラクターをモチーフにしたケーキです!


こんなに忠実に再現できるとは驚きです・・・!

IMG_7126.JPG
 



次回の展示会は8月です!


写真はほんの一部に過ぎないので、ぜひ本物を見にお越し下さい~(´▽`)ノ


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.15
ステッカー貼り(^^)
こんにちは(^^♪
酒井です!!

久しぶりに、ブログ更新します(/_;)
書きたいと思うのですが、書けるタイミングを失い。。。

今日は、うちのリビングをちょっとデコしてみました(^^)
思い立ったらやりたいので、10分くらいで貼りました~

やっていて思ったのですが、自分の結婚式の時の
受付の装飾に使いたかったなと
ちょっと後悔。。。

全て100円ショップで揃うものばかり!(^^)!
不器用な方でも簡単です!!!

これから、結婚式の方は装飾にいかがですか?
私もやりたかった。。。(;_:)
妹の結婚式でやってあげよう♪♪

最後に、デコレーションした写真です(●^o^●)/

デコ.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.14
イベントのお知らせ!!
ジャーン!!!!!!!!!



11219147_961262517239350_4265777976525279371_n.jpg


コチラのポスターは今月末のイベントですicon:emoji047


ベルルクスが会場となっております、
ランウェイコレクションですっ!!!


そうなんです!!!

会津でファッションショーが開催されるんです!!



たくさんのモデルさんが登場しますicon:emoji003

ヘアメイクをする美容室は会津にあるお店です☆彡


ワンポイントネイルや、ワイポイントヘアセットなど
体験コーナーもございます!!!

ドリンクなどもご用意しておりますicon:emoji048


チケット制になりますのでお早めに!!!


尚、ベルルクスでもチケット販売しておりますので
ご連絡お待ちしております(●^o^●)





スペシャルゲストのライブも行われますよ(^^)




 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.11
さわやかなイチニチ(・ω・)フェア!!
おはようございますっ☆写真室のおがわです(´・ω・`)
ここ2、3日寒いですね。。朝はお布団から出たくありません。


はてさて!昨日のブライダルフェアのこと〜♪

昨日のフェアのテーマは。。新緑ということで。
さわやか〜な感じ☆ですかね(・△・)!!

001.jpg

チャペルも白いお花でさわやか♡
そしてかわいさあっぷ〜♡

002.jpg

ほれほれ(・ω・)♪
おふたりもさわやか〜でした♡


披露宴会場はこんな感じになってました!!

004.jpg

うはあああああ(◉ω◉)!!パステルカラー!!
乙女のカラー☆水色とピンクの組合せ☆かわゆし(☆▽☆)
個人的に水色がだいすきなのでテンションUPであります!!!!


フォトアイテムも置いちゃったりして。。。(^ω^)にやにや

003.jpg

みんな大好き♡サングラス(ハート(トランプ)ハート(トランプ)
お♪ひ♪げ♪


そして!お待たせしました!!

ケーキはこちらーーー(◎Σ◎)

006.jpg
はーとのカタチ♡

お客様に協力していただいて、デコレーションしたのです!!
005.jpg

デコデコ。。。。

おいしそうです(・△・)じーっ




おや。一人で盛り上がって長くなってしまいましたが。

今回のフェアはこんな感じでしたあ〜☆(・×・)


毎回違った演出があったり、本番の雰囲気を感じることができたりとオトクなのです♪

みなさんもぜひ一度、ブライダルフェアに足を運んでみてくださいね♡


ドロン(・ω・)



2015.5.9
今日のお花たち(^^)

こんばんは(^^)icon:emoji043



 
本日の披露宴のお花たちです!!!

 
20150509_191334.jpg
見た目と違い私女らしくお花好きなんです!!(^O^)/


 
今日のお花もすごくキレイでした!!
 
好きなお花を組みこんでいるだけあって高砂に座られている
新郎新婦様もすごく輝いておりましたicon:emoji048


 
ゲストの方が会場に入られてまず目に入るのはお花とクロスです!!

 
第一印象を握るお花こそお二人らしさを取り入れるところですねicon:emoji047



ぜひ皆さん打ち合わせの際は好きなお花をお話下さい(●^o^●)
 
岩橋



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.7
プロは凄いのです!
こんにちは(^^)

久々の登場となります、星です

だいぶ久々で忘れ去られているんじゃないかと・・・



さて、前撮りの季節です\(^o^)/

さくらでのお写真撮影もたくさんございました♪

ベル・ルクス敷地での桜の樹との撮影はもちろん、

鶴ヶ城御薬園での桜の樹々との撮影もあり、

とーーーーても素敵なお写真が

たくさん生まれたのであります\(^o^)/






私も一緒に鶴ヶ城や御薬園での

ロケーション撮影に同行させて頂いたのですが、


どこに行っても、カメラマンが凄んです!!!!!!

何が凄いの??って



カメラマンの撮影体勢

凄いんです!!!!!!!!!(笑)





この体勢で撮るから、

あんなにいいお写真が作れるのか!!!!と日々学んでおります♩♩♩



カメラマンが凄い体勢でカメラを構えると、

私はそのカメラマンを写真に収めたくなります。


今日はそんなカメラマンの凄体勢特集です!!!!笑


IMG_4874.JPG



凄くないですか!?

体がかたーい私は、

軟らかいな~と感心しちゃいます・・。


そして今日は、

IMG_4832.JPG




寝そべってましたヽ(^o^)丿


決して!!!

暑いから地べたが気持ちいい~とかじゃないですよ。
(私は小さい頃暑い真夏に玄関でやってました)




そんなご新郎ご新婦様、垂直立ちから・・・・・・・・・



IMG_4830.JPG


こーんな凄いことに!!!!!!!


ご新郎ご新婦様×カメラマン


の、凄体勢のコラボです♩♩♩





そんな今日は、

フロントスタッフの渡部さんが一緒にロケに同行されたのですが、

渡部さんも写真を撮ることが好きな方で、

カメラマンに負けじと頑張っておりました。

IMG_4712.JPG


こちらも凄い体勢です笑



IMG_4708.JPG






カメラマンの、様々な体勢により、

ご新郎ご新婦様の大切な記念の一枚が生み出されているのでありました♩♩








おまけに、エセカメラマン渡部さんが撮影したお写真がこちら!

DSC01015.JPG

2015.5.7
桜満開!! 笑顔も満開!!!!
写真室の風間です。

昨日下見に行った猪苗代町天鏡台の八重桜、今日の前撮りでも綺麗に咲いていました!!

八重桜と磐梯山、本当に素晴らしいロケーションでした!!
同行したスタッフ一同素晴らしいロケーションに感激していました。



ここの八重桜が今、見頃だと教えていただいた新婦様のお父さんに感謝致します!!!!



2015.5.7
次回フェア情報♪♪

こんにちはー!







先日、衣裳スタッフの方から振袖のたたみ方を教えていただき、

なんとか一人でたためるようになったのですが・・・






なんと!









筋肉痛になってしまいました(;∀;)渡邉です








日々の運動不足を痛感していますicon:emoji028










さて、今週末まで迫りました!


 Big Bridal Fair icon:emoji047








今回のテーマは、



新緑 です!icon:emoji046






この 新緑 に可愛らしさを掛け合わせたフェアになりますicon:emoji044










新緑可愛らしさ








どんなフェアになるのでしょうか~??









当日が楽しみですね!




 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.6
GW幸せいっぱーい☆*。


みなさん、こんばんは☀
 
あっという間に終わってしまったGW!!!!
みなさんはどのように過ごしましたか?
 
天気もほとんど晴れで、BBQなどにもぴったりでしたね(^O^)
 
そして、忘れていけません!!!!
 
もちろん晴れという事は…
 
結婚式にもピッタリです\(^o^)/

 
ベル・ルクスでは今年のGWもたくさんの笑顔に包まれました☆!
 
その中で私が担当したお客様をご紹介いたします✿
 
お二人と出会ったのは今年の1月中旬
まだまだ雪があった頃です。
 
打合せをしていくうちに、お二人が好きなものや性格など
たくさん教えて頂きました(^^)♡
 
毎回の打合せに必要な書類は完璧にこなし、
打合せもダンドリよく楽しく行えました!!

 
結婚式が終わって、本日お二人がご来館致しました☆
 
なんと!『みなさんでっ!』って

 
たまりせんべい 頂きました⋆

 
一緒に担当していた渡部が大好物だったようで、
にっこり笑顔にっ!笑


IMG_4120.JPG

 
またたくさんお話ししたいので、
ぜひ遊びにいらっしゃって下さいね~♡

 
プランナー 皆川でした♢*。
2015.5.6
赤ちゃんとお母さんのために

こんにちは!

渡邉です(^^)






GWも最終日ですね!

みなさん、連休は楽しめましたか??




明日からのお仕事や学校頑張りましょう~!









この連休中にも結婚式がベルルクスで行われましたが、


教会、宴会場以外にも活躍していたお部屋がありました!








それは、授乳室ですicon:emoji045icon:emoji084




館内の2階にあります!









赤ちゃんとお母さんのためのこのお部屋は、

ベビーベッドソファなどが揃っていて、

さらに入口のドアにはがついています!






ロビーにたくさんのお客様がいたとしても、安心して、ゆっくり過ごすとができますねicon:emoji105icon:emoji047icon:emoji107








実際のお部屋がコチラ!
 

IMG_7092.JPG




お人形や絵本も揃っていますよicon:emoji045











そして、わたしのお気に入りポイントがこちらです!




 

IMG_7091.JPG


天井に注目!icon:emoji074




天井の柄が空のようになっていてかわいいんですicon:emoji048






小さいお子様を連れてベルルクスへお越しの方はぜひご利用ください!(^0^)


 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.6
まだ桜は終わってませんよ! 天鏡台の八重桜、満開です!!
お久しぶりです。写真室の風間です。

今年の桜のシーズンは思いがけず1週間ほど早く咲き始めてあっという間にシーズン終了。

と思いきや、猪苗代町の天鏡台の八重桜が見頃との情報を聞いて行ってみました!

結果、


素晴らしい咲き具合!









八重桜と磐梯山&眼下に広がる猪苗代湖。
素晴らしいロケーションです!!

早速、明日のロケ撮影で行ってみたいと思います!
2015.5.5
成人式といえば・・・!
こんにちは~


渡邉です!





今日の会津は気温が下がり、肌寒く感じますね(((oДo)))






でもわたしの出身地である宮城の春は、この気温でも暖かい方なので会津の暑さに驚いています・・・










さて、本日ベルルクスのドレスサロンでは


成人振袖展示会が行われています!





わたしも先程、ドレスサロンに行って振袖を見てきました♪






その中の私のお気に入りがコチラです!




IMG_7096.JPG



鮮やかな緑色からの黄色のグラデーションicon:emoji045


キレイな色が気に入りました!

ちなみに下の方がこのようになっています~


IMG_7095.JPG


黄色からピンクのグラデーション!

上のさわやかな雰囲気とは違って、可愛らしい雰囲気も兼ね備えています(^^)



これがわたしの一目で気に入った振袖ですicon:emoji048






振袖の色や柄は本当にさまざまなので、これから探したい!という方は

スタッフに相談しながらゆっくり吟味してはいかがでしょうか??

 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.4
結婚式だけじゃない!

こんにちはー!

渡邉ですicon:emoji109





私事ですが、ベルルクスに来てちょうど一ヶ月が経ちました~!



時の流れは早いものですね・・・(´ω`)



二ヶ月目もどうぞよろしくお願いします!








この一ヶ月で気づいたことは、

ベルルクスが結婚式以外でも活躍しているということです!icon:emoji045icon:emoji045







カラオケ教室に、

宴会

さくら祭り



といったものが行われていたり、、、、





さらに、

明日明後日には、成人式振袖の展示会が行われます!




今月末には大型のファッションショーがあります!





結婚式だけじゃあないんです!!






いろんな方々にお会いすることができ、毎日が新鮮です(^^)icon:emoji046








ということで、今日はベルルクスの意外な?一面をご紹介しましたー!






 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.2
誕生日(^_^)/
こんばんは(^^)
酒井です!!

今日は、私誕生日でした~
朝からたくさんの方に祝って頂きました!!

昨日は、担当して頂いたプランナーの方にも
一足早くプレゼント頂きました(^^)
可愛らしい文房具を頂きました!!
さっそく使わせて頂いております
そして義母にもパワーストーンを頂き、
早速付けて仕事にきました(*^^)v
接客業にいいパワーストーンだそうです!!
ありがたい。。。

そして、一番嬉しかったのが、
事務所の皆様に祝って頂いた事が
大変ありがたかったです(^o^)丿
しかも、私の好きな紫を取り入れて頂き、
たくさんの気持ちを頂きました(^^)
ありがとうございます(T_T)
素敵な1日でした♪♪

最後に頂いたプレゼントで~す(^^)



1.jpg
2.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.2
隠れ○○
こんにちは!


渡邉ですicon:emoji044




GWということで、どこに行っても 車 ・  ・  !!icon:emoji029icon:emoji029icon:emoji029


お出かけ日和ですねicon:emoji022







私が好きなディズニーランド、シーも混雑していることでしょう・・・





ディズニーランドで 隠れミッキー という、気づきにくい場所にミッキーがいるのをご存知でしょうか?



私も何度も行っていますが、まだまだ知らない隠れミッキーはたくさんあります。。









そんな隠れミッキー的なものがベルルクス内にもあります!





その名も、 隠れクローバー です!(笑)







一つ目がコチラ!




IMG_7084.JPG








こちらは比較的見つけやすいものだと思います!



クローバーの下にある文字がヒントですね~









二つ目がコチラ!




IMG_7085.JPG






こちらは一つ目よりも難易度は高いと思います!







一体、どこにあるのでしょうか??




ベルルクスにお越しの際はぜひ探してみてくださいね~(^0^)icon:emoji043



 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.5.1
5月に入りました!
こんにちはー!

渡邉です(^^)




暑い日が続いていますね~icon:emoji022


体調は崩していませんか?




体を冷やしすぎるのも良くないので、お気を付け下さい!


と言いつつ、ほぼ毎日アイスを食べている渡邉です・・・(笑)







5月に入りましたね~




そして明日からゴールデンウィークですね!icon:emoji045icon:emoji045



みなさま、ご予定はお決まりですか??




5月10日にはブライダルフェアがありますicon:emoji109icon:emoji109




ベルルクスでお得で楽しい休日を過ごしませんか?(^0^)




みなさまのご来館、心よりお待ちしております!!




フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira

アーカイブ

ブライダルフェア
パーティーレポート
ゲストの皆様
Copyright c 2013 BELLE LUXE.All Rights Reserved.