ベル・ルクスのブログ

ブログ|ベル・ルクス(福島県・会津若松市)
2015.2.28
ルクスには…
こんにちは!

お久しぶりにブログを書き込みます、鵜川です♪*

やっと会津にも春の兆しが見えて来そうな、来ないような…。

皆さまいかがお過ごしでしょうか


さて今日は披露宴時の入場について書きたいと思います

私のおすすめは、「会津めでた」を歌ってもらい

その中を白無垢❤紋付で入場し。

また、お2人の前を「長持かつぎ」新郎様ご友人に参加していただく。

会津の伝統の日本らしい入場なのでとても素敵だと思います

古いイメージがあると思いますが

カッコよくビシッ!と決まる入場になりますよ(*^^)

他にもいろいろな演出を使った入場もございますので

ぜひ一度ベル・ルクスにご来館くださいませ❤

鵜川

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.27
お雛祭り&ペン??
こんにちは!(^^)!
酒井です!!

私事ですが、連休を頂きまして
実家の方に帰る機会がありました

年末に帰った以来なので、約2ヶ月ぶり。。。
やっぱり実家はいいですね(^^)
生まれ育った場所なので、落ち着きますよね☆

沢山深呼吸をして帰って来ました!!
帰って驚いたのが。。。

ペン.jpg

これです!!
私の実家は塗装業をやっているのですが、
自分の家の名前電話番号の入った
ボールペンを作っていました(^^;)
営業です!!!
まさか、家みたいな小さい自営業の会社が作ると思わなかった。。。
しかも、分かりにくいですが、ペンにはライトがついています(笑)
便利だとは思うけど、自分の父の行動にビックリです(゜-゜)

また、実家にはひな祭りの飾り
飾られていました(^o^)丿
年に1回出しますが、27年の月日が経つのに
キレイにとっておいてくれている母に
感謝したいですm(__)m

お雛様飾りをずっと出しておくと
婚期が遅くなるといういわれがありますが、
本当の所はどうなのでしょうか
母は毎年欠かすことなく、
27年間しっかりしまってくれてた母に
感謝します(>u<)
ちゃんと結婚できました

実際昔の結婚するとなると、あんなに
嫁入り道具があり、運ぶのも大変だったんだろうな
と思いました。。。(^^ゞ
色々と考える実家帰省でした
最後に、うちのお雛飾りです!(^^)!

お雛様.jpg



フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira



 

2015.2.27
仲間入り♪その2の使い方(案)
写真室の風間です。

撮影アイテムとして仲間入りした「フォトプロップス」

こんな風に手に持って使うんですが、



これベル・ルクスの白壁に貼っても面白いんじゃないかな〜!?
ということで試しに我が小林写真館のスタジオの壁に貼って撮ってみました。




どうですか!?結構イイ感じじゃないですか!?


上手く活用できるように考えてみますね。

2015.2.27
仲間入り♪その2
写真室の鈴木です。
もうひとつ新しい撮影アイテムを紹介します☆

じゃじゃーん!
DSC_0049.jpg

ひらめいている目黒さんと、セクシー(自称)な星さんです!
…の、手にもっているものがプロップスという小物です。

吹き出しになっていて可愛いですねー!!(^_^)

2015.2.25
仲間入り♪
写真室の鈴木です。
新しい撮影アイテムたちを紹介します☆

ガーランドその一!
DSC_0046.jpg

クラフト素材の可愛いアイテムです。
(ちなみにJUST MARRIEDは、結婚したての ほやほやの という意味ですよ♪)


その二!
DSC_0052.jpg

お花とリボンがポイントです。
お花は、鮮やかな黄色にしてみました。


その三!
黒板です。
DSC_0059.jpg

レースを付けたりして、デコレーションしてみました☆
前撮りなどで これからいっぱい活用出来たらいいなーー(^_^)

2015.2.24
マーメイドラインタイプ(^O^)/
こんにちは(*^_^*)
二月もあっという間にあとわずかになってしまいましたね(/_;)

少しずつ暖かくなっていく,冬から春になっていく変わり目が個人的に好きです❤
そして大好きなイチゴの季節(●^o^●)


毎年イチゴ狩りにルンルンで行くのですが,,,
開始10分で飽きてしまうんです(*_*;

ですが,今年も行く予定です!!





では本日は展示ドレスが変わったので紹介いたします!!

 
マーメイドドレス.jpg


マーメイドタイプのドレスです!!
優美なラインが女性らしさを強調し,上品でエレガントな雰囲気を醸し出すことができます!!


そしてこのドレスは胸元がすごく素敵ですよね(^v^)
私は個人的にマーメイドタイプが好きなので,このドレスもお気に入りですっ!(^^)!


ドレスにもたくさん種類がございますので,
お越しの際は着てみたいドレス等ご相談くださいませ(^^)

岩橋(●^o^●)
フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira


 

2015.2.23
隠れお雛様(^v^)
こんにちは(*^_^*)
岩橋です☆彡
日中はすっかり暖かくなってまいりましたね♥
早く雪が溶け,花が咲いてきたらピクニックに行きたいです(*^_^*)
花より団子ですが(●^o^●)
そんな春にむけて館内にもお雛様が登場です(^v^)
ひなまつり.jpg





小さく隠れお雛様ですので,御来館の際に見つけて下さいね(^O^)/


お待ちしております(^u^)

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.21
バリ島花嫁衣裳(^^♪
こんにちは!(^^)!
岩橋です☆
すっかり雪も溶けてきたので,このまま春になってほしいと思います(^O^)/
私は春のほのぼのとした雰囲気が好きなのですっ!!♥



本日ご紹介したいのは,私が以前旅行で訪れたバリ島での花嫁衣裳です!!
日本の衣裳といえば着物ですよね(^u^)
その国々によってさまざまな衣裳がございます!!
バリ.jpg

写真の衣裳は私が実際着てみた伝統衣裳です(^^♪
巻きスカートのような布を三枚ほどきつく巻かれたことを覚えています。。。(゜-゜)

そして,日本では新郎新婦は腕を組みますが私が実際見たバリ島での式は小指と小指をつないでいました!!

なぜ小指なのかは分かりませんが,他国の式はすごく新鮮に見えました!!!

日本には日本ならではの素晴らしい文化や習慣がありますっ(^^)v

それを取り入れていただいたらゲストの方も喜んで頂けると思います!!

ぜひご相談下さい!!(*^_^*)


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.20
ホワイトデーにチェンジ☆
こんにちは\(^o^)/
岩橋ですっ☆
今日はお天気も良くさわやかな気持ちですね!!
さて,正面の飾りをホワイトデーに変えてみましたっ!!
ジャーン!!!\(^o^)/
ホワイト.jpg

ホワイトデーは少しガーリーな感じにしてみましたハート(トランプ)

ミッキーとミニーも可愛く展示してみましたので,ぜひお越しくださいませ(^O^)


 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.19
ウェディングアイデア
こんにちは!!

今日は私が個人的にいいなぁと思った

可愛いプチギフトアイデアをご紹介いたします

なんと試験管を使用いたします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

試験管にカラフルなマーブルチョコを詰めてコルクで栓をするだけです!!

簡単なのに可愛すぎるプチギフトだと思いませんか

試験管のその後は中に水をいれて一輪の花をさして花瓶にしたり…etc

アンティークな雑貨に早変わりしますね

簡単ですが今日はプチギフトアイデアについてご紹介いたしました(^O^)/

鵜川

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.18
今度のデートはBLACK HOLEへ!!
写真室の風間です。

今日は私のオススメのデートにもぴったりなcafeを紹介します!!

会津若松市河東町のcafe BLACK HOLEさんです。
場所は会津村の手前にある交差点近くで列車を使った外観になってます。

私はライブイベントの場所を探しているときに知り合ったのでもう10年以上のお付き合いになります。
そう地下スペースはライブ、ダンス等のイベントができるスペースになってますよ。

店内も独特の世界観があるんですが、最近はお店のママさんがスチームパンクなアクセサリーを制作してまして。
それをみるだけでも面白いですよ。

今日もランチタイムに行ってきました!
レッドスパセットです。


スチームパンク アクセサリーはこんな感じですよ!!












ちなみにピザ釜もスチームパンク仕様になってますよ(笑)

BLACK HOLEさんのホームページは↓です。
                       BLACK HOLEホームページ


皆さん今度のデートは是非、BLACK HOLEさんへ!!



2015.2.17
恐るべしスノーラフティング!!!
写真室の風間です。

先週、小二の長男とアルツ磐梯スキー場に行ってきました。

息子はスキー初心者で私はボードの為なかなか教えにくいんですがそれでも少しづつ上達してきました。


その日、ゲレンデでスノーモービルで大きなゴムボートみたいなのを引っ張っているのをみました。
息子がどうしてもやりたいとういのでそのスノーラフティングってのをやってみましたよ。

動き出して気付きました!

「あぁ、コレはオレの苦手な系統だ…。」

ジェットコースター系は大嫌いな私にはかなり怖かったです。途中2度程目をつぶりました。
良い意味で2度と乗らなくていいです(笑)
こんなに怖いと思わなかった。
スリルが好きな方にはオススメです よ!!!!




2015.2.17
ブライズルーム
こんばんは

まだ春の兆しが見えませんが皆さまいかがお過ごしでしょうか


私が好きな季節は冬なので毎年ウィンタースポーツを楽しんでおります(^O^)/

暇さえあれば家にあるスノーモービルを

パウダースノーの畑で友人と乗り回しております

最近はボードにハマり始めてます*



さてさて、今日は新郎新婦様の控え室となるブライズルームをご紹介いたします

当館は2Fに2部屋、3Fに2部屋、計4部屋完備されております

ブライズルームの中はこの様になってます
ブライズルーム.jpg

結構、広々としてますよね

冷蔵庫トイレお菓子コーヒーメーカーなども完備されております*

当日、緊張されているお2人が少しでもリラックスできればいいなぁ…と思います❤

鵜川
2015.2.16
ダイエット!!
こんにちは(^u^)/
酒井です!!

今日は若松も晴れております!!
このままにならないかな。。。

今日は、痩せやすい体を作る為の5つの行動について
書きます(^o^)丿
私も結婚式の2~3ヶ月前から実践した事も
合わせて書きますね!!

少し素早く動いてみる。
そんなに無理せずに普段の生活で早めに行動する、
ちょっとだけ早歩きするなどでいいそうです

陽の光を浴びる。
しっかり規則正しい生活をするという事ですね
太陽の光には薬でも直せない物質も含まれているみたいで
知り合いに病院から、太陽の光を浴びなすぎだから
浴びなさいという診断を受けた人がいるくらい大切だそうです!!

朝のストレッチをする。
今、ストレッチがはやっていますけど、体をのばす事は
怪我しない体を作ると共に血のめぐりがよくなりますよね

姿勢をよくする。
パソコン仕事が多い世の中、どうしても姿勢がよくない事
多いですよね
姿勢をよくする事によりあるべき位置に
内臓などが戻るのですよね!
私も意識して猫背を治さなくては(>_<)

水分を多めに摂る。
人がのどが渇いたと感じる時はもう水分不足
なんだそうです。。。
摂り過ぎは良くないですが、こまめに撮るのは
大事ですよね!!

そんなに難しい事ではないので、
続けられるかなと思います!(^^)!

最後に、私が実践して効果があったのは
おなかをへこませて、5秒間キープを
暇さえあればする(^^♪
私は、友達のブライダルインナーを借りたので
自分に合っていた訳ではなく、
それに合わせなくてはと意識したのもあり
無事に当日は使えました♪♪

何事も意識が大事ですよね(^u^)
これから結婚式を挙げる新婦さんへ、
絞りたいとお考えの方は
参考にしてみて下さい☆☆
2015.2.16
お二人の理想の式になるために☆彡
こんにちは(^^♪
今日は朝からお天気もよく気持ちがいいですねハート
私事ですが昨日の朝滑って転倒しまして、、、、、
携帯の画面がバリバリに割れてしまいましたm(__)m
ただいまセロハンテープで補強してあります(/_;)

皆さんも気を付けて下さいねハート



今日は,『こんな式をしたいっ!!!』
という方のためにご案内します!!!!(^O^)/
 
アジアン.jpg


こちらは,挙式が始まるまでの間お待ちいただくトレフルという場所になります!

一例にはなりますが,
リゾート感が好きなお二人でしたらオブジェが飾ってあるところに写真にあるようなリゾート感のある置き物を飾っていただいて結構です(^v^)

また,受付やドリンクコーナーまわりにも飾りつけしていただいて,まるでリゾートにいるような空間を再現することも可能です!(^^)!

このようなお二人のこだわりの式にしたい方!!
ぜひご相談下さいハート

ご紹介いたしました,まるでリゾートのような空間でしたら,私も大好きですので全力でお手伝いさせていただきます!!

岩橋
 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.15
サムシングブルー♪
こんばんは(^^♪
酒井です!!

昨日は、義父・義母が姪の引越しのお手伝いの為
東京に手伝いに行っており
昨日の夜は犬たちと寝ました、、、
いつもと環境の違うので興奮しており、
熟睡させてくれませんでした。。。
6匹いるので、せわしなく動き大変です(/_;)

さて、今日はゼクシィを読んでいて、
サムシング・フォーについての記事をみて
自分の結婚式に作ったなと思いだし書こうと
思いました!!

サムシング・フォーとは新婦さんが幸せになれるおまじない
何か1つ古い物を持つこと何か一つ借りた物を持つこと何か一つ青い物
持つことなどがあります(^^♪
結婚式の日にやるおまじないです!!

私も結婚式の時に、リングピロー
手作りで作りました(^^♪

その写真です(>u<)/

ブルー.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.14
成人式展示会&バレンタイン(^^♪
こんばんは(^^♪
酒井です!!

今日も大荒れの天気でした(;_:)
足元の悪い中、来年の成人式を迎える方々
振袖を合わせに来て頂きました!!

私は、お母さんの振袖を着たので
選ぶという事が出来なかったので、
なんか見惚れちゃいます(>u<)

やっぱり、沢山あると迷いますよね。。。
自分が好きな色と自分に合う色は違から、
プロのアドバイスが必要ですね(^O^)/!!

IKKOさんのデザインした振もあるんですよ♪♪
可愛いデザインでした(^u^)
完全オーダーメイドなので、お高いですが、
一生に一回のはれの日に憧れです☆☆
着物の着付方を教わったりして、
勉強になる1日でした(^^♪

そして、今日はバレンタイン(^^♪
沢山チョコを頂きましたm(__)m
また、へたくそではありますが、私もチョコを
送らせて頂きました
喜んで頂けて、嬉しかったです(^^♪
振袖.jpg
イッコー.jpg
ガトーショコラ.jpg
生チョコ.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.14
展示会♪*
こんばんは!

今日は世の男性陣がウキウキする一日ですね❤

事務所でもバレンタイン一色でした❤

日頃のありがとうございますを込めて女性スタッフよりチョコを贈りました❤

そして、皆川さん酒井さん佐藤さんからチョコをいただきました(^v^)

美味しさ+女子力の高さ

私も見習おう!と思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑



さてさて今日は成人式の展示会がありました♪*

何十種類もの振袖が展示されています!

帯締め帯あげだて襟と試着をしながら細かな所まで決められます!!

明日も引き続き展示されていますので

是非、この機会をお見逃しなく❤

そして、私たちスタッフが一生に一度しかない成人式に向けてお手伝いさせていただきます(^^♪

鵜川

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.14
Oh Happy Happy Day♡
こんにちは´ω`)ノ 

そして、


Happy Valentine

バレンタインデーと言いますのは、

男性のための日・・・・

というわけではないようです!!!!!!!

岩橋さんが先ほど報告されていたように、

女子力の高い、皆川さんと酒井さんから

美味しそうな手作りお菓子を頂き、

さらに、

さらにさらに、

衣装部の佐藤さんから、


ガトーショコラが!!!!!

しかも、

しかもしかも、


ホールでデス!!!!!

写真 2015-02-14 13 15 01.jpg

ふふふ。

お昼のデザートとして頂きました♡

ビターなガトーショコラで、

とーーーっても美味しかったです♡

ひとりでワンホール食べれちゃう位!!!!!

写真 2015-02-14 16 25 43.jpg

家庭科の成績5の佐藤さんさすがです!!!!!

佐藤さんごちそうさまでした♡


2015.2.14
ハッピーバレンタイン

こんにちは(^^♪
今日は朝から大雪でしたね(;_:)

ルクスでも朝からスコップ片手に雪かたしをおこないまして,朝からいい運動になりましたっ!!!
そして今日は,,,,




バレンタインっ!!!!


女性人から日頃のお礼を込めてチョコを渡しました!(^^)!


 

1423888086402.jpg





サプライズ大成功!!!!



その後に,皆川さんと酒井さんからチョコを頂きビックリ\(◎o◎)/!
ありがとうございましたっ❤

皆川さんのチョコにはメッセージが書いてあり一人で感動しておりました(;_:)


お外は寒いので皆さん温かくして幸せなバレンタインをお過ごしください(^O^)/


岩橋
 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira

 
2015.2.13
雪が降ってても気にしないッ!シャッター押せば撮れますからネ!!
  写真室の風間です。

今の時期は前撮り的にはオフシーズンではありますが、今日は久々に前撮りでした!!

天気は雪、しかもけっこうな雪、吹雪でこれは外は無理だろうな。
と思いきや、新婦さんのご希望で撮れるのなら撮りたい!!ということで
最後の最後には外で撮りましたよ!新婦さんもあまり寒さを感じないほどのテンションでした!!

お二人とも色々な引き出しを開けていただいてありがとうございました!!


2015.2.13
私の悩みを聞いてください・・・。

ブログをご覧の皆さんこんばんは。そしてお久しぶりです。

目黒です。



あのー・・・。




ブログをご覧の皆様にご相談です・・・。












ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

最近プランナーの星さんが、ブログでちょこちょこと私を
食いしん坊将軍に仕立て上げています。



いや!ブログだけには留まりません。


星さんはいつも美味しそうなお菓子を大量に所持しています。

(おそらく皆さんが想像している4倍以上は持ってます)



そのお菓子をいつもおすそわけしてくれま・・・・


と言ってるそばから期間限定のポッキーを不適な笑みを浮かべて差し出してきました。



そう。星さんは私のダイエット阻止してくるんです~~~


きゃーーーーーーー!!!!








無言で私のデスクにお菓子を置き逃げしたり、


この前なんて

「はい、目黒さん一緒に太りますよ~(真顔)」

って・・・。




どなたか彼女の誘惑と私の体重の増加を止めてください。(本気)





このままだと彼女の思う壺です。(泣)




お客様に
「あれ目黒さん太った??」
なんて言われた日には・・・
星さんのせいにします(^З^)



(笑)





みなさんご注意ください。
本当の、真の食いしん坊将軍
間違いなく、正真正銘、星さんです。

(笑)





とか言いながら
私チョコがだいっっっすきなのでもらったものすべて美味しくいただいてますicon:emoji003

いつもお菓子をくれる、そんな星さんが私は大好きですicon:emoji047icon:emoji047(笑)




先日もお客様から手作りチョコを頂きましたicon:emoji009icon:emoji045
いやー今回も前回同様本当に美味しかったですicon:emoji003
みんなで美味しくいただきました!!!

そして今日もお客様からチョコを頂いてしまいました~icon:emoji047
し~あ~わ~せ~~~icon:emoji009ありがとうございます!!!!



これからも星さんが食いしん坊将軍レポートを更新してくださると思いますので
どうぞおたのしみに~~icon:emoji008icon:emoji067(笑)



担当した新郎新婦さんに目黒がブログをおさぼりしがちだと指摘され焦ってブログを書いた
目黒でした!!!!(笑)





2015.2.13
2F待合スペース♪
こんばんは(^^♪
酒井です!!

明日はバレンタインです!(^^)!
告白する方とかいるのかな
チョコの香りだけで、幸せになれますよね(>u<)
でも、食べすぎはよくないですよね
・・・のそばから、目黒さん44キロカロリーのチョコ
頂きました;;;
まっバレンタインも時期はいっか(^O^)/♪

さて、今日は2Fの待合スペースについて書こうと
思います!!!

1Fにも待合スペースはあるのですが、2Fのフロアが私は好きです
まるいソファーがあり、広くて会場まで繋がっているのが
解放感があっていいですよね

なんといっても、私はソファーの感じが好きです!!
家に欲しい・・・だが、家におけるスペースがない(>_<)笑
でも、ルクスで座るからいいのかもしれませんね

今日はそんな内容のブログでした(^^♪
可愛いクマちゃんもお待ちしておりますよ~(^u^)/~♪

ソファー.jpg
ウエルカム.jpg
 
2015.2.13
ダイエット♪
こんばんは( ´  ` )ノ


ベル・ルクスのベイマックスこと星です☆



会津は今日もずーっと雪です・・・(´・ω・`)



ジャジャン。



写真 2015-02-13 19 21 08.jpg



雪だらけ~え(´・_・`)




妖怪雪降らし・・・ですね!!!!!!



早く止んでくれることを願うばかりです!!!!!!!!








最近、食べてばっかりで、体が重いんですが・・・



そろそろちゃんとダイエットをしなきゃと・・・



思うわけです。。


・・・・・・・・。

 
と、書いてるそばから


小悪魔目黒さんが・・・・


星さん一緒に太りましょーう!!!


とチョコを差し出してきました(´д`)


誘惑には負けます・・・・


生チョコオイシーです♡






いやいやいや!!!!!!



ダイエット話しに戻ります



今巷でキテるダイエットが「ラクトフェリンダイエット」だそうです!!!!



ラクトフェリンとは、




母乳・涙・汗・唾液などの外分泌液中に含まれる鉄結合性の糖タンパク質のとこ。




だそうです!!!!!!


最近だと、コンビニなどに、


ラクトフェリンヨーグルトが売ってるそうなんですが、


効果としては、


体脂肪を減少させてメタボリックシンドロームを解消したり、



腸内に常在している善玉菌を増やして、悪玉菌を減らし、




便秘の解消や肌荒れを防止してくれるそうです


こんなにいいことがあるんだから、


ラクトフェリンヨーグルト食べなきゃですよね!!!!!



買いだめしとこうと思いますΣ(ノ≧ڡ≦)





結果が出たらまた報告ブログ書きますね!!!!!!








2015.2.12
ありがとうございますっ♪

こんばんは☆

もうすぐバレンタイン


実は昨日お客様から頂いたんです♡


ディスニーお土産.JPG


ディズニーランドのお土産×バレンタイン
ということで頂きました♪

みんなで美味しく頂きました!
「ありがとうございますっ!!」

実は私も先月
ディズニーランドとシーに行ってきました!

皆さんはランドとシーどちらが好きですか~!?
私はというと・・・・・
続きはベルルクスでお話しましょうか!?笑

ベルルクスには、ディズニー好きのスタッフが
たくさんいますっ!!
打ち合わせの際にでもお話してくださいね♪
きっと盛り上がること間違いなしっ!!!!




あっ、ちなみに
ベルルクススタッフのKさんは
ディズニーランド&シーに行った事がないそうです・・・






巳ノ瀬




フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira

2015.2.12
アルバム
こんにちは!
今日も寒いですがとてもいい天気ですね

さてさて、少し前に小林写真館さんからきたアルバムをご紹介いたします!

じゃん!!

写真2.jpg

?ん?・・・ん?

なんでしょう、この\(゜ロ\)(/ロ゜)/

少し近づきすぎたので離れてみましょう

じゃん!!

写真.jpg

んー、なにかに見えるような?見えないような?

では答えです!!

じゃん!!

写真3.jpg

正解は新郎新婦さんでした❤

シンプルお洒落なデザイン

そして

遊び心が詰まったアルバムですよね(^u^)

他にもいろんなデザインのアルバムがございます❤

素敵な1日を

素敵なアルバムに残してみてはいかがでしょうか?

鵜川
フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.11
食いしん坊レポート♡
こんばんは\(^▽^)/!


久々の登場・・・星です( ´ ▽ ` )ノ


2月の中旬ってどうして毎年、こーーーーーんなにも

たっくさんのが降り積もるんでしょう・・・(´・ω・`)



徒歩通勤のわたしには、苦ですよクククク.....







先日、

巳ノ瀬さんと目黒さんと、小さい頃なりたかった職業の話をしてたんです!



巳ノ瀬さんは、お花屋さんになりたかったそうです!!!


女の子ってお花屋さんに一度は憧れますよね(*゜▽゜*)


私は、幼稚園の頃、お絵描きさんになりたっかったです!!!


が、現実、私は今、絵がとても下手っぴです・・・・・



そして・・・


私の大好きな、食いしん坊先輩、目黒さん、


なんと、、、



「冷蔵庫」



になりたかったそうです!!!!!!!!



聞いた巳ノ瀬さんと私、驚きました(笑)


まさかの家電製品(笑)




なんで冷蔵庫になりたかったんですか?と伺うと


いっぱいなんでもたべれるから!!!!




小さい頃から食いしん坊だったそうです(笑)




でも、そんな目黒さんが私は大好きですよ♪







さてさて、





先日行われましたブライダルフェアで使用致しました、



ウエディングケーキを



ご紹介したいと思います♪




ジャジャーーーーーーン(*゜▽゜*)



IMG_3407.JPG


テーマが「ディズニー」だったので、


ケーキもDisneyにしました!!!!!


ケーキの2段目は、ミッキー( ´ ▽ ` )ノ



中のスポンジはイチゴ味のピンク色で、


切り分けても可愛かったです♪




今回、パティシエさんに、


「Disneyっぽいケーキで可愛くお願いします♪」


とおまかせでお願いしました!!!




このようにオリジナルでケーキも作れちゃいます( ´ ▽ ` )ノ





皆様も一生に一度のウエディングケーキ、


オリジナルのものを作ってみてはいかがでしょうか?





2015.2.11
授乳室♪
こんにちは(^^♪
酒井です!!

今日は、昨日とは打って変わって
会津も晴れております!(^^)!
早く春になれ~~

今日は授乳室について書きたいと思います!!

結婚式にどうしても連れて来ないと
誰も見てくれる人がいない等で
お子様を連れてくるゲストの方もいらっしゃいますよね

やはり、長時間の式だと飽きちゃうと思われます(;_:)

そんな時に、授乳室を使われて見て下さい♪♪
ぬいぐるみも沢山あるし、扉を閉められるので
騒いでも周りに迷惑をかける事がありません!!
男の方も気にせず入れますよ(^^♪
おむつを捨てるゴミ箱もあります!!
ルクスにお呼ばれのお子様ずれの方も
安心して来て下さい!!

最後に授乳室の様子です(^^♪

授乳室.jpg
おもちゃ.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.11
大雪
こんにちは
昨日から大雪が続いてまた冬に戻ってしまいましたねicon:emoji026

突然ですが私の大好きな「こづゆ」について書きたいと思います


昔、昔、ある日お嫁入りする娘がいました。
御祝いに娘のお母さんがこづゆを作って送り出しました。
すると、何日もしないうちに娘は実家に戻ってきてしまいました。
娘に戻ってきた理由を聞いても何も答えないのです。
再び縁談をしてまた嫁いでいきました。その時もお母さんはこづゆを作って娘を送り出しました。
しかし、娘はまた家に帰ってきてしまいました。
両親は同じことを何回も繰り返す娘に、理由を問い詰めました。
娘は「お母さんが作るこづゆが食べたかったから」と答えました。
嫁ぐ時に母親が必ず作ってくれたこづゆが食べたくて同じことを繰り返していたのです。
それから母親は娘にこづゆの作り方を教えて送り出したそうです。
ちなみに、こづゆの具材の種類は娘が嫁いだ回数と言い伝えられているそうです。


こづゆのお話はどうでしたか?このお話は私が小さい頃にラジオで聴きました(^^♪

私の祖父母は昔のこづゆと言ったら、具材はミョウガウリだけだったそうです(/_;)

私も美味しいこづゆが作れるように頑張ります!!

鵜川

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.10
50日祝い(^^♪
こんにちは(^^♪
酒井です!!

今日の会津は大荒れです。。。
昨日から雪が止まず、積もり続けております(/_;)
歩いて通勤の私はキツイです。。。

今日は、前にルクスにいました大竹圭さん
この前生まれた長男の50日祝いをルクスで
やって頂きました!(^^)!

生まれたばかりのお子様は
すごーくちっちゃくて可愛かったです(>u<)/
目をあけると、パパそっくりで、
パパはデレデレでした!!
娘ちゃんもいたのですが、また可愛い
パパママが、美男美女だからですね(^^♪

赤ちゃん見てると癒されますし、自然と笑顔
なりますよね♪♪
欲しくなります(^^)笑

友達の子供2才になり、私のことを理解し、
お姉ちゃんと呼んでくれるようになり
可愛くて仕方がありません(><♪
バイバイの時は寂しいです。。。

今日は癒された1日でした!(^^)!

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira

2015.2.10
ブログカテゴリー「その他」担当を正式に任命されました!!
写真室の風間です。

ブログカテゴリー的にはほぼ「その他」のジャンルを担当しつつあります。
という事で今回もブライダル全く関係ありません(笑)

昨日は郡山で会議がありまして、ということは帰りは恒例のラーメン「楽」さんに。
おきまりの味噌ネギとんこつ、硬さハリガネの太麺です!!


餃子も頼んでみましたよ!



これまた恒例の店内にある落書き帳へのお礼のメッセージも書いてきました!!
ジバニャンなどの落書きが多いなか一人だけ本気のお礼のメッセージを書いてきましたよ!!
やっぱり美味しかった!!の気持ちは直接伝えないとネ!!
店員さんにも「仕事と全然関係ないんだけど結婚式場のブログにも載せてるんですよ!!」
と伝えてきました。
間違えなく載せましたよ〜!!


2015.2.9
美顔のために!(^^)!

こんにちは(*^^)v
今日は冬に逆戻りしたようなお天気ですね。。

さて今日は美容についてかきたいとおもいます(^^♪

先日の美容師のSとの会話です!


岩橋: 「私顔がすごく乾燥するんですけど,何かいい対策ないですか??」

  S: 「洗顔の温度は何度なの??」

岩橋: 「私熱めのお湯が好きなので42℃くらいですかね、、、、(^O^)/」

  S: えー!!!!!!!ありえないっ!!\(◎o◎)/!」


って絶叫されてしまいました(;O;)


実は洗顔に一番適している温度は32℃なんですっ!!!!
それより10℃も高い温度で洗っていたら,乾燥するのは当たり前でした。(泣)



そもそもなぜ32℃がベストなのか調べてみたところ,

私たちの毛穴から分泌される『皮脂』が溶けだす温度が『30~32℃』くらいだからですっ!!


これを聞いてからは私も気を付けています!(^^)!
美肌のためにっ!!!

乾燥で困ってしまっている皆さん!!

ぜひ参考にしてみて下さい(^v^)
岩橋



 

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.9
FAIR!
写真室の鈴木です。

今日はブライダルフェアがありました!

バレンタインとディズニーがテーマでしたので、可愛らしい&楽しい雰囲気のフェアでした(^_^)

001.jpg


002.jpg


104.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.9
もう少しで…❤
こんにちは

雪が降り続いて朝から寒い一週間の始まりですねicon:emoji026

皆様、インフルエンザや胃腸炎にはお気を付け下さい!!!


さてさて、もう少しでバレンタインデー

皆さま準備はできていますか

大好きな人、友達、家族、お世話になった方…etc

いろんなチョコの贈り方があると思いますicon:emoji065icon:emoji048

私、個人的にはチョコに限定するのではなく

プレゼントとして時計やネクタイ…etcを贈るのも良いと思いますicon:emoji056icon:emoji048

今年は自分へのご褒美にROYCE‘GODIVAを買おうかなぁ…。と考えております

皆さまにとってHAPPYなバレンタインデーとなりますように…

鵜川

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.8
「ジャスミン」さんのコストパフォーマンスに驚愕の日曜
写真室の風間です。

本日のブライダルフェアの合間を縫って昼食に行こうと思い、たまたまネットで見た近くのお店に。

ベル・ルクス近くの老舗の中華料理店「ジャスミン」さん。

私、初めて行ったんですがネットにかなりのボリュームです的なコメントが多かったんですよ。
とあるお客さんが注文していた青椒肉絲定食を真似して頼んでみました。

確かにボリュームありますね!しかもご飯おかわり無料って!!


私は全部は食べれませんでしたよ。
ですが、結構皆さんご飯おかわりしてらっしゃいました。
いっぱい食べたい方にはオススメのお店ですね!
しかもラーメン ¥350って!!!!

ベル・ルクスに戻ってからは新機材にてフェアモデルさんの撮影をやってみました!





2015.2.8
ブライダルフェア~part2~
こんにちは!!
酒井です(^^♪
今日はブライダルフェアについて書きたいと
思います!!
昨日のブログにも、少し書かせて頂きましたが、
本日ブライダルフェアでした(^^)
月に1度の大きなフェアで、実際の結婚式の
演出が見れたり、お料理が食べれたり、
タキシード&ドレスなどの衣裳が見れたり、
お二人の結婚式のイメージが膨らむ1日となっております!!
私も実際に参加してみて、結婚式のイメージが浮かび、
当日が楽しみになりました!(^^)!
1日で全部が見れるお得な日です!!
結婚式をお考えの方も、そうではない方も
彼氏・彼女さん、旦那様・奥様といらしてみてください(^^)v

ちなみに、来月は3月8日(日)です!!

最後に、今日のケーキや受付の装飾、会場内の装飾です(^^♪

花.jpg
ケーキ&バルーン.jpg
造花&メニュー表.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.7
ブライダルフェア♪
こんにちは(^^)
酒井です!!

私事ですが、昨日お休みを頂きまして
郡山に行きました(^^)/
どうしても欲しい物がありまして・・・
探しに出かけました(^^♪
イメージ通りの物が見つかり満足(*^^)v
でも、ウィンドゥショッピングが難しい私は
目移りし困ります。。。

さて、明日はブライダルフェアです(^^♪
明日のは、月1回の大きなブライダルフェア
結婚式の色々な演出が見れます
明日のフェアのテーマがバレンタインとディズ二―です(>u<)/
所々にミッキー達が隠れています!(^^)!
ディズ二―好きにはたまらないフェアですね!!

写真はフラワーシャワーに混ぜるミッキー達
くり抜けるパンチです(^^)/♪
可愛いですね
星さんの私物です!!

ミッキー.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.7
「みんなをとってえがおにさせたいです!!」
写真室の風間です。  

小2の長男が文集提出用に書いてました。


私も子供の頃は父親の仕事を見て”将来の夢は電車の運転手”って安易に書いてた時があったけど親としては嬉しいもんなんだなぁとしみじみ思いました。
”みんなをとってえがおにさせたいです”って、こんな言い回し何処で覚えたもんだか。
すげ〜嬉しいです!!

一期一会の出会いを大事にしてカメラマンとしての仕事に取り組む事を改めて心に刻みました。

2015.2.6
冷えますね~(>_<)

こんばんは(*^^)v
岩橋ですっ☆
今日は朝から小雪が舞う寒い一日ですね。
寒さ対策にヒートテックとタイツは欠かせません(>_<)
数年前まで,制服のスカートを短くしていたのが嘘のようです。。


さて今日は,ドレスを紹介します




ジャジャジャーン!!!!!!

2wayドレス(前).jpg



後ろから見た感じがこれです!!(^^)!

)2wayドレス(後ろ.jpg


このドレスの特徴は2WAY!!
ミドリのリボンが取り外せるんです!!

例えば,挙式の際は白のウェディングドレスで(^u^)
そして披露宴の際にはリボンを加えただけでイメージはグッと変わりますっ!!

着てみたい方(^o^)丿??
ご連絡くださいませ★


それからお気づきでしょうか?
ドレスの左下にオラフがいたんですっ!
私事ですが,オラフ大好きなんです!!

隠れオラフを見に是非お越し下さいハート
 


岩橋                                    




フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira




 

2015.2.6
子供の瞳はキラキラ輝く!!
写真室の風間です。

新たに写真機材を買ってみました。
リングライト風のソフトボックスです。
早速うちの子供達で試してみました。




目にリング型の光が写ってキラキラになります。あとは肌が独特の感じになります。
他の使い方もできる優れモノなのでこれから前撮撮り等で活躍させたいと思います!!
2015.2.5
リボンワンズ(^^♪
こんばんは(^^)/
酒井です!!

寒い日が続いていますが、風邪などひいて
いませんか
インフルエンザが流行しております。。。
気をつけなきゃですね(>_<)

今日は私も初めて知った結婚式の演出について
書きたいと思います(^^♪

教会式が終わった後に、フラワーシャワー折り鶴シャワー
などをやるのが一般的なのですが、
アメリカなどで流行の『リボンワンズ』をご存知でしょうか

リボンワンズは、フラワーシャワーの代わりに
リボンのついたスティックを振ってお2人を祝福する
出です!(^^)!

ネット等で調べると、画像が出てきて分かりやすいです(^^)

ゲストの皆様にも、楽しんで頂ける演出で、披露宴でも
お使い頂けて、最後はお持ち帰り頂けます(^^)v
思い出になる品物になると思います!!

作っている業者さんがいらっしゃるのですが、
写真のは私が作りました
可愛く出来ました(*^^)/

これから結婚式お考えの方はいかがでしょうか?
自分でも作れますよ!(^^)!

リボンワンズ.jpg


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira



2015.2.3
極寒の郡山で沖縄をオモフ_ソーキそばと共に
写真室の風間です。

昨日は仕事で郡山に行ってきました。

いや〜寒いッ!!! 強風で風が冷たかったですよ!!
道路状況も心配だったんで結構早めに出たら、かなり早めに着いたんでしばしドライブを。
全く知らない道を走るのは新鮮でいいもんですね。
土手からの風景も撮ってみました。



郡山でのお昼は久しぶりに沖縄ダイニング「な美ら」(なちゅら)さんへ。

ソーキそばと沖縄風の炊き込みごはんのセットです。




お店の雰囲気も良くてすごく和めました。
私は新婚旅行の時に沖縄に行ったことがありまして、その時からソーキそばも好きなんです。

また沖縄旅行に行きたい!!!とふつふつと思いが湧き上がって来ました。

これから新婚旅行を考えている皆さん、

沖縄いいですよ〜!!!!!!!

個人的にオススメです!!!



2015.2.3
2月の…❤
こんにちは!

今日は節分の日ですね!


私にとっては年齢+1個の豆を食べるのが毎年つらいです(>_<)笑

1番の楽しみは恵芳巻です❤

2015年の恵芳は西南西のようですicon:emoji100

皆様にもたくさんの福が訪れますように…❤

さてさて、2月のチラシが完成いたしました(*^^)

2月チラシ.jpg

今月もフェアがたくさんありますので、

気になった方はベル・ルクスにお電話くださいませ(*^^)

鵜川

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.2
はじめまして(*^^)v

改めてご挨拶させていただきます!
1月からスタッフの一員として仲間入りしました岩橋です。
よろしくお願いします!


ほんの少し自己紹介させて頂きます(*^^)v
学生時代はバレーボールや、ヒップホップダンスを習っていました!
社会人になってからはジムに通いボクシングで運動不足を解消しておりました!(^^)!
全く運動をしなくなった今太ることに恐怖を抱きながら何もしておりません。笑

そんな私ですが日々諸先輩方からご指導いただきながら、頼られるプランナーになれるように努力していきますのでよろしくおねがいします☆

岩橋

 


フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.2
ご紹介いたします❤
こんにちは

1月から新しくベル・ルクスのスタッフに加わりました

岩橋さんをご紹介いたします!!

バレー、ダンス、ボクシング等スポーツ経験が豊富な方です(*^^)

私(鵜川)にとっては、お姉さん的存在です

これから、一緒にブログの方も更新していきますので

どうぞ、岩橋さんを宜しくお願い致します

鵜川

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.2
アムール☆
こんにちは!

写真室の鈴木です。
初の更新です。よろしくお願いします(^_^)

今日は、新しいスナップアルバムをご紹介します。

001.jpg

「Amour」アムール と言うアルバムです。

金属の表紙に大小様々なドットが入っていて、近くで見るとわかりにくいのですが、離れて見ると新郎新婦様のお姿が見えてきます!

個性的ですし、中のプリントもとてもキレイでオススメです!

離れて見た方が見やすいと言いつつ、すごくアップで撮ってしまいましたが(><)
ご来館された際は ぜひ(少し離れて)実物をご覧下さい♪
フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.2
マジシャン!!
こんにちは
酒井です(^u^)/

今日は、前にご宴会でマジシャンがいらっしゃった事を
書きたいと思います

ご宴会でマジシャンの方がマジックをしてくれました
生でマジックを見たのは初めてで
感動しました(^^)

近くで見ると迫力満点です(>u<)

写真は分かりにくいと思いますが、
カードが浮いています

各卓に回り、近くでマジックされるのは
スゴイと思いました

最後に写真で~す(^^)/

マジシャン.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
 

2015.2.2
衣替え❤
こんにちは

雪がいっぱい降ってきてまだまだ冬が続きそうですね(>_<)

さてさて、ドレスサロンに飾ってあるドレスがチェンジいたしました

今回はすごく大人っぽい衣裳です

じゃん!!
2月ドレス.jpg

白ドレスは結構スカート部分の広がりが大きく

後ろのフリルも可愛いですね

色ドレスはあまり見ない

下の方が少しグレーになっていて、ウエスト部分が印象的なデザインとなっております(*^^)

他にもたくさんのドレスがありますので、気になった方はベル・ルクスへご連絡ください❤

鵜川
フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira
2015.2.1
装飾完成?
こんばんは(^^)/
酒井です!!

晴れたり、雪だったり。。。
嫌な天気が続いております(>_<)
まだ冬は続きますが、早くあったかくならないかと
待ち遠しいですね(T_T)


今日は、バレンタインホワイトデー装飾の
出来上がりを載せま~す(^u^)♪

事務所のみんなで協力して作りました(^^♪
大好きな工作が出来て楽しいです(*^^)v

今、こんな感じです(^u^)

装飾.jpg

フェア情報が気になった方はこちらご覧ください♪♪♪

Kochira


 

2015.2.1
Because I'm HAPPY !!
写真室の風間です。

いきなりですが、Pharrell WilliamsのHAPPYって曲知ってます??
有名な曲なので聴いたことあるかとは思いますが。

私、好きな曲なんですが最近読んだ本に朝目覚めたらこんなポジティブな曲を聴いて1日を始めましょう!!
という感じの事が書いてあったので早速、朝聴いてます。

歌詞もいいこと書いてありますよね。



ちなみにユーチューブみてたらご当地バーションの一つに西会津バージョンも発見しました!!

すごくホッコリするムービーですね!!!
こういう良いムービーは早速、シェアしよう!!

アーカイブ

ブライダルフェア
パーティーレポート
ゲストの皆様
Copyright c 2013 BELLE LUXE.All Rights Reserved.