ベル・ルクスのブログ

ブログ|ベル・ルクス(福島県・会津若松市)
2021.5.23
ガーランドの歴史




今日はキスの日

1946年(昭和21年)の今日、日本で初めてキスシーンが登場する映画
佐々木康監督の『はたちの青春』が公開された




みなさんこんばんは(^^)/☆
いつもベルルクスのブログをご覧いただきありがとうございます

久々の更新になってしましました...(^^;



みなさんはガーランドという言葉を聞いたことはありますか??

ガーランド(garland)とは

もともとは名誉や勝利のしるしとして贈られる
花輪や花かんむりを指していました
現在では一般的に花や葉、旗などのオーナメントを紐やワイヤーでつなぎ
室内インテリアの装飾として飾り付けるアイテム
のことを指します





ガーランドの歴史は古く、紀元前2000年頃の古代エジプトでは
神殿の柱や神の象、儀式の生贄の動物に巻かれていたことが伝えられており
世界最古のフラワーアレンジメントメントとも言われています

その後ギリシャ・ローマに伝わり、神事だけではなく
お祝い事での装飾品としても使われるようになります
恋人同士でガーランドを贈りあうロマンチックな習慣もあったそう…❤


結婚式におけるガーランドは、下の写真のような
布や紙で作った複数のフラッグやオブジェなどを
1本の紐に取り付けた装飾アイテム
のことを言います





フラッグには一文字ずつ文字を入れて
メッセージにすることが多いです( *´艸`)


ドレスでは「HAPPY WEDDING」「JUST MARRIED」
和装では「結婚しました」「ありがとう」が人気です





おふたりのイニシャルや記念日で作るのもステキですね
ぜひ参考にしてみてください☆彡



 

アーカイブ

ブライダルフェア
パーティーレポート
ゲストの皆様
Copyright c 2013 BELLE LUXE.All Rights Reserved.