みなさん、こんにちは~!
渡邉です!
イベントのお知らせ
本日お知らせしたいのはコチラ

Runway Collection
かっこいいポスターですよね~
東京のファッションショーかな? と思った方!
実は会津で開催されるんです\(^O^)/
会場は なんと ベルルクス !!!
ファッションショーはもちろんのこと、その他にも
ダンスショー
ヘアメイク・ネイル体験
そして注目!
会津出身のミュージシャン、山猿さんの特別ライブもあります


これだけ内容が充実していて、早期限定チケットはワンドリンク付き3000円です

値段以上に楽しめること間違いなし!

わたしもこれを見て、ファッションやヘアメイクのお手本にできればいいな~と考えています(笑)
雑誌で見るよりも、実際のモデルさんを見た方が参考になると思いませんか?

5月24日(日) 14:00Open 15:00Start
ぜひお越しくださいませ~!
岩橋です

いやー最近の暑さにはまだ体が慣れません(;O;)
昼間は暑いのに、夜はグッと冷えて困ってしまいますね(;_:)
でもでも、、、、
GWは晴れ予報!!!!!
なんてステキなことでしょう(^^♪
皆さん予定はお決まりでしようか?(*^^)v
GWもベルルクススタッフ一同元気にお待ちしております

こんにちは(^^)
酒井です!!
すっかり暖かくなり、過ごしやすい時期になりました♪
まだ、私スタットレスで、替えなきゃと思いながら、今。。。
明日、お休みを頂いているので、タイヤ交換・洗車したいなと
考えております(^u^)
今の所、晴れ予報なので問題ないかな・・・
さて、春を感じる前に春が終わっちゃう・・・
お花見出来なかったな・・・と思いながら
過ごしていたのです(/_;)が・・・
酒井家は昔からなのか、週末は外食という習慣で
結婚してからもその習慣が続いております(>u<)
そして、昨日は久しぶりにお酒を少しだけ、飲みました(^^♪
その時に、普段歩かないから歩いていこうとなり、
少しだけ春を感じることが出来ました(^^)
元気がでました♪
可能な限りは家族の時間を大切にしたいなと
話しました!!
お互い働いているので、なかなかゆっくり話すことが出来ないので
気づいてあげられていない部分もたくさんあり、
迷惑かけてると思いますが、理解して働かせてもらっている事に
感謝しています☆
昨日は改めて、家族の大事さと春を感じられた1日でした♫
最後に、最近見つけた春(^O^)/
遅いけど。。。

こんにちはー!
渡邉です(^^)
突然ですが、
めーーーーーーん!!!
本当に突然ですみません(笑)
これは、今日の受付の横に飾ってあった防具です!
今日式を挙げた新郎様が剣道の経験があるということで、受付に飾られたようです

その隣には弓道の袴があり、これは新婦様のものです!
迫力がありますね~
最初に見たときはとても驚きました(o_o)
でもインパクトがあって、お客様も喜んで写真を撮られていましたよ


このように受付のカウンターは自由に飾ることができて、
お二人らしさ

わたしだったら、こんな風に飾りたいな~(^ω^) と妄想が膨らみます(笑)
これからもどんな受付が見られるのか楽しみです~!(^0^)♪
みなさんこんにちは!
渡邉です
最近は天気が良くていいですね
今日は 暖かい というよりは 暑い と言えるほどの気温でしたね~
もう夏のようです(´Д`;)
そんな中今日も青空の下、前撮りのロケがありました!
今回のロケ地は御薬園です!
みなさん御薬園はご存知ですか?
私は今回初めての御薬園でしたが、、、
良いです!!
静かでリラックスできる癒しの場所です
茶室がまた良い雰囲気で・・・
この間の鶴ヶ城も豪華な感じでよかったのですが、
御薬園の落ち着いた雰囲気もまた、良い撮影スポットだと思いました
今度プライベートで御薬園に行って、茶室で抹茶をいただきたいな~と考えていました(´ー`)
心落ち着く場所に行きたい方には特に!お勧めします(^^)
こんなお友達にも会えますよ~!(笑)
これからの連休にぜひ訪れてみてください
酒井です!!
またまた、ブログを書けてなく
久々の登場です(^^;;
会津も天気が安定してきて
前撮りのお二人がたくさん増えてきました(*^^)v
お花見したかったけど、
もう散っちゃって。。。
また来年(/_;)
昨日、休館日で午前中用事を済ませて、
午後から趣味を久々に出来ました(^^♪
Mさんにプレゼントの為、コツコツアルバム作り~♫
私のマステ集め以外のもう一つの趣味、嵐のアルバム作り!!
もくもくと集中していたら、2時間ほどで28ページのアルバム完成♪
好きこそものの上手なれですね(^^)
完成品がコチラ!!

私の力作です!!
Mさんには、喜んで頂けました(^^♪
すごく気分転換になりました(^O^)/
さくら祭にお越し頂きました皆様!!!!
本当にありがとうございました(^O^)/
19日に当館で行われました『ゴスペルライブ』
にもたくさんのお客様がお越し頂きました!!
教会でのシンガ―による大迫力の歌声!!!
やはり生の歌声は素晴らしいですね
私も聞き入ってしまいました\(^o^)/
そしてなんと、、、、
披露宴にシンガ―を呼べるんです!!!
ゲストの皆さんへのサプライズにいかがですか?
披露宴がまるで、コンサートのようになるでしょう☆
盛り上がること間違いなしっ!!!!
思い出に残る披露宴の演出にいかがでしょうか?(^^)
岩橋
こんにちは~
渡邉です!
今日はひとつ イベントのお知らせをさせていただきます
ブライダルフェアです!
次回のブライダルフェアは5月10日を予定しております!!
テーマは決まり次第報告させていただきますね(^O^)どうぞお楽しみに
前回のブライダルフェアは
実際に演出に参加でき、
素敵なドレスを見て、
おいしいご飯を食べ、
お土産もついていて!
すごくお得で楽しいフェアでした
5月のフェアはどんな内容になるのでしょうか・・・楽しみですね(^m^)
私服で気軽に参加できるイベントです!
みなさん、ぜひお越しください~!
こんにちはー!
渡邊です
会津にも桜が咲きましたね~(^O^)
今は 見頃~散り始め といったところでしょうか?
みなさんはお花見楽しめましたか??
わたしは桜を見ながらお団子・・・は食べられませんでしたが、何度か桜を見てきましたよ!
前撮りロケの同行をさせていただいて 鶴ヶ城
以前のリベンジとして 石部桜
そして毎日 ベルルクス内の桜
もう満足です!(笑)
鶴ヶ城では、和服を着たお2人と桜が とても絵になっていて
思わずみとれてしまいました
これからも式場の外で撮影する 前撮りのロケの予定がまだまだあるようです!
そして桜の他にも、大内宿やひまわり畑の中での撮影も行われています
これから前撮りを考えている方も、そうでなかった方も!
ご自身の好きな場所、思い入れのある場所で写真を撮ってみてはいかがでしょうか?(^_^)
あと!
ベルルクスの桜もきれいなのでぜひお立ち寄りください~!
今からでも間に合いますよ~!
鶴ヶ城
今日はロケーション撮影に同行させて頂きました




渡邉です(^_^)
私事ですが、ベルルクスにきて10日が経ちました!
早いですね~
さて、今日はちょっとした豆知識を紹介します

みなさん、 結婚披露宴の中で欠かせないもの と言ったら何を思い浮かべますか?
キャンドルサービス、お料理、余興・・・・など、いくつかイメージされると思います。
中でも ウエディングケーキ は存在感が大きく、
芸能人の結婚式やドラマの中などテレビで登場することもよくあるので
多くの方が知っているのではないでしょうか?(^^)
現在のウエディングケーキの種類はさまざまでいろんな形をしていますが、
何段もある背の高いケーキをイメージされる方も多いと思います!
なぜウエディングケーキは背が高いのでしょうか?
その諸説はいくつかあるようですが、その一つは砂糖がまだ貴重だった時代のヨーロッパで
結婚のお祝いとして 甘いパンを山のように積み上げていた習慣 が起源であると言われています。
積み上げられたパン、、どんな見た目なのでしょうか。。
食パンなのかフランスパンなのか、バターロールパンなのか・・・・
気になる渡邉でした

酒井です!!
全然書けてなかったですが、
ためてた書くことを書きます♪♪
今月も宴会をたくさん頂いており、ありがとうございます(*^^*)
先日も打ち合わせして頂き、来て頂いた幹事様が
以前ベルルクスで挙げて頂いたお客様で
打ち合わせの後、会場の見学をして頂きましたが、
すごく懐かしいと言っておりました!!
教会式をやって頂くお二人には、教会に続く通路の壁に
パネルがあり、お二人の名前入りのプレートを記念に飾ります♪
幹事様もご自分のプレートを撮っていたのですが、
それがコチラ↓

私たちのプレートです!!!
私も懐かしく撮りました(^^)
神前式をしていただくお二人には、神殿の前に絵馬に
お二人の名前が入ったものを飾らせていただきます♪
これがこちらです↓

ズームはできませんでしたが、
記念として飾られるんです♪
たくさんの幸せの証で感動します(^^)
またここにずっと刻まれているのだと思うと
私は嬉しいです!!
みなさんも嬉しい気持ちになって頂けていたら
嬉しいです(^^♪
これからもたくさんの幸せであふれますように・・・(>u<)
渡邉です!
今日の会津は昨日とは打って変わって寒いですね~

雨も降ってきて、昨日の春はどこかに行ってしまいましたね(;_;)春カムバック
わたしの最近の楽しみは桜の開花です


出身地である宮城はもう咲いている頃なので、より待ち遠しいです(>_<)
私はこの間の休みの日に、近くにある石部桜を見に行ってきました!
最近まで知らなかったのですが、石部桜は 大河ドラマ 「八重の桜」 のオープニングで登場するほど有名な桜のようですね!
そんな有名な桜を見に行って来たのですが・・・
全 部 つ ぼ み で し た ・ ・ ・
ひとり石部桜(木)の前でたたずむ、そんな休日でした(笑)
見頃は来週頃でしょうか。。
来週またリベンジしようと思います!
きれいな桜が見られるのが本当に楽しみですね!

雨(;一_一)
桜のつぼみちゃんも重く下を向いてしまって、


すごくボリュームがあってかわいいです!!

日々会津市内を探検しています、渡邉です!
今日の会津はすごく天気がよかったですね

気温も高く、春がきた!と感じることができました

今日はベルルクスにも春がやってきましたよ~!
見てください!!

こちらにも!

ピンク色を基調としたお花が会場にたくさんありました



会場中がかわいくてかわいくて、、、私の中にある数少ない女子力がときめいていました

会場の中は春一色で、今回のブライダルフェアのテーマ 「春爛漫」 に合っていますね

ぜひ、これからの季節の参考にしていただきたいです!
今日は春らしいお天気でしたね(^_^)
フェア日和!

卓上のお花も春の雰囲気で、可愛らしかったですよ♪

今回は、写真室手作りの 吹き出し型フォトプロップスを使って撮影させて頂きました☆
白い吹き出しに、お客様にお好きな文字やイラストを書いて頂き、それを持って撮影しました。

オリジナルのフォトプロップス、楽しんで頂けたでしょうか?(^_^)
まだまだ色々な使い方、考え中です!
岩橋です(^^)
ポカポカ陽気で気持ち良いですね

桜もちらほら咲いてます

本日のフェアは『春爛漫』のテーマで行われました!!!
春らしさを盛り込んだフェアとなりました\(^o^)/


こちら!!!

来月も開催します!!

こんにちは\(^o^)/
岩橋です(*^^)v
今日はいっきに寒くなってしまいましたね(>_<)
そんな中ベルルクスの桜のつぼみが大きくなってきました
風間さんが紹介された木以外にも少しずつ咲く準備中です!!!
今年の桜は例年より少し早くし始めて、ゆっくり散るそうです!
と、亜希子さんがおっしゃっておりました
これから前撮りを控えている方もたくさんいらっしゃいます!!!
それまで咲いてね(^O^)/桜ちゃん笑
さくら祭りもございます!!
ぜひ、お花見に来て下さい(^^♪
皆さん体調管理にはお気をつけください(^O^)/
昨日は各地で季節外れの雪が降って寒い1日でしたね。
そんな寒さの中、ベル・ルクスのサクラの一部が咲き始めました。

どこのサクラかと言いますとチャペルに向かう渡り廊下の内側にひっそりと立っている老木でした。
毎年このサクラの木だけは一番に咲き始めるんですよ。
他のサクラはまだまだですね。
一本だけ早く咲くこのサクラの木、皆さんも通りかかったら見てみて下さい。

はじめまして!
4月からベルルクス配属になりました、渡邉綾香と申します!
新社会人ということもあり、まだまだ分からないことだらけですが
少しでも早く仕事を覚えて、皆さまのお役に立てる職員になりたいと思います。
前の記事でも書かれていた通り、私は宮城県出身で、先月末にこの会津若松市内引っ越してきました。
会津に関しても初心者なので、もしかしたら道に迷っているかもしれません・・・。
その時は助けて頂きたいです。。(笑)
わたしはディズニーが大好きで、時間がある時はディズニーランドやシーのアトラクションの待ち時間やお土産情報を調べているくらいです(笑)
ディズニー好きな方はぜひディズニーの話で盛り上がりましょう(^^)
これからよろしくお願いします!
岩橋です!!!
今日はNEW FACE をご紹介します(*^^)v
4月よりベル・ルクスのスタッフの一員になりました
渡邉 綾香さんです!(^^)!
「わたなべ」が3人になりました!!
宮城出身の子です☆彡
そして、
私が一時期行こうと考えていた、心理学を大学で勉強してきていて
個人的にリスペクトしています!!!
後ろ姿が巳ノ瀬さんにそっくりです(゜-゜)
ホントにスタッフでも間違えてしまうくらいです(^_^;)
そして、羨ましいくらい足が長いです(=_=)
皆さん宜しくお願いいたします\(^o^)/
酒井です!!
お久しぶりにと言いますか、
やっとこのブログが書けました(/_;)
構想を始めてから、はや・・・(^_^;)
半分あきらめていた部分もあったのですが、
これが完成し飾ることが出来ました~!(^^)!♪
じゃ~~~~ん!!!!!!

正直、疲れました。。。
正直、出来るか不安でした。。。
でも、完成したので安心(^^)
最初はぶら下げた時、クルクルと自動に回ってました。
謎なのですが・・・
しばらくすると、普通にぶらさがっていました(*^^*)
目標は、あと1個作る予定です!!
頑張りま~す(^^)!!
岩橋ですっ☆彡
今日は披露宴で必ず行われるといっても過言ではない
ウェディングケーキ入刀について書きたいと思います!!
披露宴中に行われる演出には一つ一つ意味があります!!
ウェディングケーキ入刀の意味をご存じでしょうか(^^♪??
ウェディングケーキや、ケーキ入刀には諸説あります\(^o^)/
最も一般的に言われているのが、
「2人の幸せをおすそわけする」
という意味です(^^)
また、ケーキ入刀はお2人の
最初の共同作業になります!(^^)!
だから、ケーキ入刀は満面の笑みでっ!!!!
人生で一番フラッシュを浴びる瞬間かもしれませんが、
「2人の幸せをみんなにおすそわけするんだ!!」
という思いで、たくさんカメラにおさめて頂いてください\(^o^)/
ベッキ―!!!!!

みんなからのサプライズにいいリアクションでした!!!
素敵な1年にしてください!!