ベル・ルクスのブログ

ブログ|ベル・ルクス(福島県・会津若松市)
2017.5.29
NEW

こんにちは

いつもベル・ルクスのブログを

ご覧いただき 誠にありがとうございますicon:emoji046



ベル・ルクスHOT情報

ドレスサロンにて

新しいドレスが飾られています~icon:emoji055


今回はグリーンとイエローの

さわやかな色合いで

とってもかわいいんですicon:emoji043


おとなりの白のウエディングドレスは

シンプルな雰囲気でどなたにでも着こなせるおしゃれなドレスですicon:emoji045


ドレスサロン3.JPG


人生で一度しかない結婚式

お気に入りのドレスを着て当日楽しみたいですよね?!?!



素敵なドレスと出会えますようにicon:emoji055icon:emoji045


ではでは、佐々木でした~icon:emoji048
2017.5.28
気がつけば・・・

みなさんこんにちは

いつもベル・ルクスのブログを

ご覧いただき 誠にありがとうございますicon:emoji047



ふとカレンダーを見てみると

もう28日・・・

GWがまさかの3週間前のことにびっくりしましたicon:emoji006


あと数日で6月に入りますね!

1年の折り返し地点です


そんな6月はジューンブライドの月でもありますicon:emoji057


結婚式を考える良い機会かもしれませんねicon:emoji074


6月もベル・ルクスでは

ビックブライダルフェアを行います


今月は6月11日です


スペーシス.jpg


ぜひ、ベル・ルクスに遊びに来てください

スタッフ一同 心よりお待ちしております





ではでは、佐々木でした~icon:emoji048
2017.5.26
ガゼボ

みなさんこんにちは

いつもベル・ルクスのブログを

ご覧いただき 誠にありがとうございますicon:emoji045



本日もブログにベル・ルクスの紹介を

載せていきたいと思いますicon:emoji003


きょうはガーデンにあるガゼボのことをお話しますねicon:emoji069


日中は真っ白なガゼボですが

実は、暗くなってくるとブルーのガゼボに変身するんですicon:emoji044


その変身した姿がこちらですicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

じゃーん!!!


6.jpg
candle2.jpg


イルミネーションが光ってブルーのガゼボになるんですicon:emoji045

ライトアップは期間限定ではなく

閉館時間まで休館日以外はキラキラ光りながら

お客様を見守ってくれています



ぜひご来館する際には

イルミネーションの姿も見てみてくださいねicon:emoji043


ではでは、佐々木でした~icon:emoji048


 
2017.5.26
ウエディングサロン

こんにちは!!!

最近のお天気は雨模様が続きますねicon:emoji023


暑かった日もいまでは少し肌寒いと感じる

今日この頃ですねicon:emoji053

そんな今日はウエディングサロンを少し紹介しますねicon:emoji043


サロンでは

主に結婚式のお打合せで使用します



お打合せ中はドリンクを飲みながら

リラックスした状態で進めていきますicon:emoji069


HOT
COOLドリンクはもちろんですが

マタニティの方用
のドリンクもご用意しておりますicon:emoji045


1.JPG


こんなにたくさんのお飲み物を

ご用意しておりますので

ぜひ、お気に入りのドリンクを見つけてみてくださいicon:emoji047



 
2017.5.21
あっちち~~

こんにちは~icon:emoji022

いつもベル・ルクスのブログを

ご覧いただき 誠にありがとうございます!



本日、会津若松市の最高気温は

なんと!!!

33℃だったようでicon:emoji022icon:emoji022icon:emoji022

溶けちゃうんじゃないかと思いましたicon:emoji053

夏にどんどん近づいてますねicon:emoji099



ベル・ルクスの

1Fにあるアンブルという会場は

このようなオレンジ色のお花が飾られています


アンブル.JPG


真っ白な会場にオレンジ色のお花が映えて

外の気温が上がるにつれ

夏の季節にも

この雰囲気のお花はかわいいな~と思ってましたicon:emoji110

ゲストの皆さんが座るテーブルのお花も

同じお花なんですよ



みなさんはどんな雰囲気のお花に囲まれたいですか??icon:emoji108icon:emoji110icon:emoji111icon:emoji112

わたしはピンク系がいいです笑



ではでは、佐々木でした~icon:emoji048
2017.5.20
アーメンってどんな意味??

こんにちはicon:emoji022

本日もはりきって頑張りましょうicon:emoji012


そんなきょうはみなさんも

どこかで一度は聞いたことあるはずのフレーズ

アーメンについて

お話したいと思います



結婚式では

特にキリスト教式の中で

牧師の先生がアーメンと唱える場面でみなさんも

聞いたことあるのではないでしょうか??



この言葉はもともと

誓約・祈り・祝福という意味があり

そのとおりです・そうなりますように

という思いを込めて使います


ぜひ挙式にご列席の際は

そうなりますようにという願いを込めて

牧師の先生の後に続いて唱えてみてくださいね



きっと良いことが起こることでしょうicon:emoji047


チャペル.JPG


ではでは、佐々木でした~icon:emoji048
2017.5.19
しみじみ感じます~

みなんさんこんにちはicon:emoji044


いつもベル・ルクスのブログを

ご覧いただき 誠にありがとうございます




最近は晴れの日が続き

夏の季節がもうすでに来ているのではないか・・・

と感じるほどの暑さですねicon:emoji053



本日も日差しが強くて

春からすぐ夏に季節が変わったような

気分になりましたicon:emoji022


季節の変わり目は

体調を崩しやすいと聞きますので

みなさんも体調管理には

くれぐれもお気をつけくださいませicon:emoji008



ロケーションフォトも菜の花畑

シーズンに突入し

本日も快晴で撮影日和でした


5月は晴れの日が多くて

結婚式をするのも良し

前撮りをするのも良くて最高の季節だな~と

しみじみ感じましたicon:emoji003


みなさんはどの季節に式を挙げたいですか?icon:emoji045



ではでは、佐々木でした~icon:emoji048

 
2017.5.18
こんなところに・・・!

こんにちは~icon:emoji022icon:emoji022icon:emoji022



いつもベル・ルクスのブログを

ご覧いただき 誠にありがとうございますicon:emoji003


今日はガーデンについてプチ情報

ご紹介したいと思います




みなさんはご存知でしたでしょうか???

実はガーデンのタイルの中に

ハートのタイルが隠れているんです!!!!!

それもこんなにはっきりとかわいいハートの形をしているんですicon:emoji047




ガーデン ハート.JPG



そしてこのハートのタイルですが

ガーデンに3つあるんです!!!icon:emoji043


"見つけると幸せになれる"というジンクスもあるんですよicon:emoji046icon:emoji045



みなさんもぜひご来館された際には

このハートのタイルを探してみてくださいねicon:emoji109



ではでは、佐々木でした~icon:emoji048
2017.5.16
DORESS SALON

みなさんこんにちはicon:emoji022



いつもベルルクスのブログを

ご覧いただき 誠にありがとうございますicon:emoji043



さきほど館内を歩いていたら

ドレスサロンにて

新しいドレスが飾られていましたicon:emoji055icon:emoji055icon:emoji055


ドレスサロン2.JPG


すごくさわやかな色合いと

上品な華やかさがあって

一瞬で私のお気に入りになりましたicon:emoji090


このデザインのほかにも

たくさんのカラードレスや

ウエディングドレスがあるんですよ~icon:emoji059


ドレスサロン.JPG


みなさんはどんな雰囲気の

ドレスを着たいですか???


ぜひ私どもにお聞かせください


ではでは、佐々木でした~icon:emoji048

2017.5.13
サムシングフォーって知ってる??

こんにちは~icon:emoji045

いつもベルルクスのブログを

ご覧いただき 誠にありがとうございます!



きょうはサムシングフォーについて

ご紹介したいと思います

みなさんはサムシングフォーって聞いたことありますか??

“花嫁の幸せを願うおまじない”なんですicon:emoji046

結婚式当日に身につけることで

幸せになれるという欧米から伝わるジンクスがあるんです



サムシングフォー=4つのなにか

という意味で

サムシングオールド=なにかひとつ古いもの

サムシングボロー=なにかひとつ借りたもの

サムシングニュー=なにかひとつ新しいもの

サムシングブルー=なにかひとつ青いもの


このの4つを身につけた花嫁は

生涯幸せな結婚生活を過ごすことが出来る

とされています。



たとえば・・・

サムシングオールドicon:emoji057

お母様やおばあ様から譲られたジュエリー。




サムシングボロードicon:emoji059

友人や親族の中でしあわせな結婚生活を送っている
先輩花嫁さんから借りたハンカチやベール。



サムシングニューicon:emoji055

新品のもの。
当日に身につけるものならなんでもよいとされています。



サムシングブルーicon:emoji056

青色は幸せの色とされていて

隠れたところに身につけるのが一般的ですが

ブーケの中に一輪青い花を入れたり

指輪の中に青い宝石をはめ込む方もいらっしゃるようです。




むかしから伝わる幸せになるおまじないを

結婚式当日に

取り入れてみてはいかがでしょうか???


 
2017.5.11
新郎新婦の立ち位置


みなさんこんにちはicon:emoji022


いつもベル・ルクスのブログを

ご覧いただき、誠にありがとうございます




本日は新郎新婦の立ち位置について

ご紹介したいと思います!!!



みなさんは結婚式のときに

お二人の立ち位置が決まっていること

ご存知でしたか???



新郎様の左側に新婦様が立つようにいつも並んでいるんですよ




実はこの立ち位置は

国際会議など外交の場面においても行われる

世界共通のマナーなんですicon:emoji074


なぜこの立ち位置かというと


国際儀礼という共通のルールが定められていて

その中のひとつに

“自分の右側にいる人を上位とする”

というルールがあるんですicon:emoji096


なぜ右にいる人が上位者になったのか

というと・・・




むかしむかし、古代ヨーロッパの時代のおはなしで

男性は愛する女性を守るため

右手にサーベル(剣)を持って

自分の左側で女性を守った


という“騎士道の精神”から位置関係が影響している


といわれております


聞くだけでとてもロマンチックなお話ですよねicon:emoji047


由来には諸説ありますが

このお話が結婚式において有力な説のようです



決して男性が上位なのではなく

女性を守るという精神に主眼がおかれているのが

欧米らしいなと感じますicon:emoji003


そこから結婚式では

新郎様の左側には新婦様が立つという立ち位置が決まりました



もし立ち位置がわからなくなったら


このお話の情景を思い浮かばせながら

お姫様(新婦様)ナイト(新郎様)に守られていると

考えれば自然と立てるのではないかなと思います


立つ位置にもこんなロマンチックなお話があるなんて素敵ですよねicon:emoji043


ではでは、佐々木でした~icon:emoji048





 

2017.5.6
ブライズルーム
 
こんにちは!

いつもベル・ルクスのブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございますicon:emoji046


本日は

館内のブライズルームについて

ご紹介したいと思いますicon:emoji043



ブライズルームを簡単に説明すると


「普段のじぶん」 から 素敵な花嫁」

になるための身支度を行うお部屋です


また、ブライズとは「花嫁」のことで


当日は控え室として、披露宴のお色直しをする部屋として

また、リラックスできる空間として結婚式が終わるまで使用されるお部屋ですicon:emoji074



ベル・ルクスでは

新郎新婦様お二人

同じお部屋にて結婚式の身支度を整えますicon:emoji059icon:emoji055




会場によっても様々ですが

館内のブライズルームは

お化粧室やソファも部屋の中にあり、ゆったりとした広い空間になっており

リラックスして式を迎えられることが出来ますicon:emoji045


ブライズルーム.JPG



ベル・ルクスのお部屋は

それぞれ違う雰囲気のお部屋になっていて

お二人の時間も大切に過ごせるように

こだわっておりますicon:emoji047




周囲のことを気にせず

お二人にとってまたとない最高の時間を

2人だけの空間で会話を楽しむことができるのも

ブライズルームのメリットですねicon:emoji022



ではでは、佐々木でした~icon:emoji048

 
2017.5.5
今月も!!!

みなさんこんにちはicon:emoji022


いつもベル・ルクスのブログを

ご覧頂きまして誠にありがとうございます



本日は

月に一度のビッグブライダルフェアについて

ご紹介させていただきますicon:emoji043



5がつ.JPG

5がつ  .JPG


このブーケの形をしたものが今回の

ビッグブライダルフェアの広告になりますっicon:emoji056

とってもかわいいですicon:emoji047


5がつ .JPG


12:00~受付
12:30~模擬挙式
13:00~模擬披露宴

という内容になっております!!!






ご来館された際には

ぜひお手にとってご覧くださいませicon:emoji043



この広告をもっていない方でも

参加可能でございますのでぜひぜひご参加下さい



スタッフ一同 皆さまのご来館を

楽しみにお待ちしておりますicon:emoji046


ではでは、佐々木でした~icon:emoji048
2017.5.4
5月ですね~

みなさんこんにちは!



GWはいかがお過ごしでしょうか??icon:emoji022

毎日天気がよくて、結婚式日和ですねicon:emoji057


そして連休もいよいよ後半戦に突入しましたね




ベルルクスではたくさんの結婚式があり

わたしも毎日幸せな気持ちになっていましたicon:emoji048




そんなきょうはガーデンに出てみると

先週まできれいに咲いていた桜も

徐々に葉桜に変わっていましたicon:emoji043


ピンクとグリーンの色合いも

春らしくて

葉桜もきれいだな~と感じておりましたicon:emoji045



そよ風もとても気持ちよくて

ほっこりした気分になりますicon:emoji046




そしてGWが過ぎると

いよいよ

5月14日

月に一度のビッグブライダルフェアです!!!

テーマはHappyMather’sDay


会場の色合いや演出もテーマに合うよう

計画しておりますので

楽しみにしていてくださいicon:emoji069


ホームページからでも直接お電話でも

ご予約できますので気軽にお越しください!


お二人にとって大切な結婚式の参考になればと思っておりますicon:emoji109

葉桜.JPG


ではでは、佐々木でした~icon:emoji048
 
2017.5.1
After Party

こんにちはicon:emoji022



今日は

After Party

についてご紹介致します




簡単にご説明しますとAfter Partyとは、二次会のことですicon:emoji043



結婚式がおひらきになり、二次会の会場へ

移動するケースがほとんどだと思いますが

ベルルクスでは、二次会も館内で行うことが出来るんですicon:emoji067


メリットは

やはり移動がほとんどないということです

そして設備もそろっておりますので

ムービーをながしたり、カラオケをしたり

盛りだくさんの二次会の内容にしたいという方でも安心して楽しめますよicon:emoji069




二次会をどこでやろうかな??と考えている

幹事の方、新郎新婦様にも

ぜひ、ベルルクスはいかがでしょうか??



素敵な1日を過ごせますように






ではでは、佐々木でしたicon:emoji048



flogo.gif

アーカイブ

ブライダルフェア
パーティーレポート
ゲストの皆様
Copyright c 2013 BELLE LUXE.All Rights Reserved.